カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
久々にダウン
2006/07/06(Thu)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日の仕事帰りに、なーんか喉が痛いなぁ・・と思いつつ、珀の抜糸の日だったので、帰宅後すぐに病院へ。

体重5.9kg。
抜糸はパチンパチンと先生が糸を切って、消毒をして1分で終了~。
珀はうんともすんとも言わずに、お利口でした。
料金は、タダでした。
いつもながら、良心的だなぁ。


帰ってきて、本格的に体調が悪くなってきたので、薬を飲んで早寝です。
そして今朝の4時半に目が覚めて、熱を測ってみたら7度6分。
解熱剤を飲んで、もう一眠り・・・

今朝もやっぱりしんどいので、朝イチで病院へ。
病院で熱を測ったら7度8分。
まだ解熱剤が効いている時間なので、実際にはもう少し高いでしょうと言われた・・。

本当は仕事を休みたかったけど、今日はどうしても上げないといけない仕事があったので、無理して出社。
けど、昼過ぎに終わったので早退してきた。
遅刻の上、早退なんて・・・


本当はアップしたい珀のおもしろ写真なんかもあったのだけど、写真の加工をするのがどうしても億劫なので、次回にしますです。


haku0706

「あした、ボクがかわりにおちごと いきまちょーか?」


一日でクビになります。 ヽ( ̄д ̄*)


blogランキングに参加してます♪ 熱下がれ! クリックして念を送ってください。

ひとりごと | Trackback:(0) | Comments:(6)
昨日の続きと今日のできごと
2006/05/04(Thu)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日は、珀の散歩の前に洗車しました。
昨日1台、今日1台。 普段できなくて気になっていたので、すっきり
2台ともピカピカ になりましたよ。

そして午後から、友人7人でボウリング大会。
2チームに分かれて3ゲームやったんだけど、2ゲーム目で過去最高188を出しました。
自分でもびっくり
ボウリングなんて何年ぶり?って感じだったけど、ハマった・・・。 面白かった。
もっとやりたかったけど、年のせいか体力が持たず断念

その後、ご飯(ノンアルコール)を食べて解散でした。
こうやって集まって遊ぶのもたまにはいいな。


そして今日は、夜に飲み会がありました。
メンバーは、いつも仲良くしていただいているピアノのM先生と、お世話になったPCのO先生
本当はノンアルコールのご飯会予定だったけど、飲むつもりだった一昨日・昨日に全く飲まなかったのと、“ 飲まずにいられるかーー! ” という気分だったから。

いやー。 これがまたすっごく楽しかったのです。
O先生は全くお酒を飲まないので、ウーロン茶オンリー。
M先生はカクテル、私はビール&カクテル1杯ずつ。
7時過ぎにお店に着いてから11時半頃まで、4時間も居座っちゃった・・・。
話も面白かったし、勉強になることも多くて、自分にとって有意義な4時間でした。

ぜひまた行きましょうね~
というか、ぜひまた一緒に飲んでください。(願)


blogランキングに参加してます♪ 私のお守りをしてくれたM先生とO先生に、ポチッと1クリックお願いします!

ひとりごと | Trackback:(0) | Comments:(0)
観てきましたー。
2006/04/09(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
前から絶対観に行くと決めていた映画。
『 子ぎつねへレン 』

card
(※ クリックすると公式サイトへジャンプします。)

動物モノに弱いので、絶対泣いちゃうだろうと思ってたけど、案の定何度も涙が・・・。
それは、ヘレンの死が悲しかったというより、少年太一のヘレンに対する愛情と、その一途さにじーんときたというか。
もちろん、子ぎつねは文句なく可愛いのです。
だけどそれだけじゃなくて、太一の愛情と、その愛情をいっぱいに受けて精一杯生きたヘレンに感動でした。


竹田津 実 ( 映画「子ぎつねへレン」の原作。小学校中高学年向け )


映画を観る前に、この本を買って読んでました。
ヘレンを保護した日から死までの記録と写真。

まだの方はぜひ!


blogランキングに参加してます♪ いつもクリックありがとうございます。今日もポチッと1クリックお願いします!

ひとりごと | Trackback:(0) | Comments:(4)
終わっちゃいました・・・
2006/02/25(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
数日間、日記をサボってました・・。
そんな自分のせいで、ランキングもググッと一気に下降 して、只今200位付近をウロウロしてます。 うぅ・・。

ま、それはさておき。
今週は、研修でもプレゼン というイベントがあったり、仕事も最終日を迎えたり 、派遣登録を2件こなしたり と、自分的には忙しく過ごしてました。
忙しいと時間の流れがとても早くて、昨日はいよいよ研修最終日
ってことは。
そうです。 打ち上げに決まってるじゃん。

1件目はオシャレなバー。
前回の老舗居酒屋 とは全然違った雰囲気で、わいわい楽しく飲みました。
最後なので、先生も参加してくださって(ノンアルコールだったけど)、普段は緊張してあまり話せずにきた私も、酒の勢いでいろいろと話せてうれしかった。
私はお酒弱いので普段はほとんど飲まないけど、こういう場ではアルコールっていいですね。 アルコールに感謝。 っていうか、乾杯。 あ、趣旨変わってる。

2件目は・・・ えっと・・・ ( ̄▽ ̄;)
覚えてますよ? 覚えてますとも。
洋風居酒屋さん? みたいなとこ。 ・・でしょ?
ずっと食べたかったニョッキゴルゴンゾーラが美味しかった。
そして、ひたすら水とイチゴジュースを飲んでましたよ、私。
お金払ったっけ・・・  すいません、覚えてません。

打ち上げ前に数人でミスドに寄り、悪酔いしないようにと牛乳 飲んだけど、意味あったんだろうか・・・ 謎です。
楽しさのあまり、勢いで結構飲んだせいか、早々に酔っ払い。
あ~~、酔っ払いって楽しい~~。 ヽ(´∀`*)ノ
みんなに絡んで、いろんな事暴露しちゃって、その上先生に家まで送ってもらう大失態を除けばね。 (って、それ除いたら昨夜の私は何もなし。)
うぅ・・・ 皆さん、本当にごめんなさい
今後は、大人としてセーブしながら飲みたいと思います。(大反省)


宴会部長のS父さん 、タバコ仲間 のK姉さん &Tさん 、いつも楽しいMちゃんコンビ 、何しても可愛いNちゃん 、おんぶしてくれてありがとうTさん &勇者M 、真面目で頭の切れるOさん 、お腹に絶対何か入ってるEさん 、アニメの中から出てきたようなKさん
ホント楽しかった ありがとう

そして、打ち上げには来れなかったけど、いつも母のように面倒見てくれたKさん 、いつもピシッと背筋が伸びてたTさん 、健康的な飲み物を飲みながら不健康的な喫煙所に出入りしてた(タバコ吸わないのに)Nさん 、また会いましょう。

最後に。
3ヶ月間、本当に親切にわかりやすい授業をしてくださったO先生、ありがとうございました。
また研修申し込んでいいですか?(笑)

次は、もう少し経って暖かくなってきた頃、お花見 でしょうか。
宴会部長さん、段取りよろしくお願いします。
懲りずに呼んでくださいねー。


さて。 また気持ちを新たに頑張りますか。

rin0225

玲 「あぁ、皆さん。 うちのカオルがご迷惑かけて申し訳ありません・・」


blogランキングに参加してます♪ 酔っ払いカオルに、どうかポチッと1クリックお願いします!

ひとりごと | Trackback:(0) | Comments:(2)
どうぶつたちへのレクイエム
2006/01/04(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
blogランキングに参加してます♪ 小さな命を大切にしようよ。ポチッと1クリックお願いします。


どうぶつたちへのレクイエム 』 というサイトを知っていますか?
ワンコを飼っている人も、飼っていない人も、これから飼おうと思っている人も、ぜひこのサイトを見てください。


この前、とんちゃんの買い物に付き合ってTSUTAYAに行った時、このタイトルの写真集を見つけました。 そして、手にとってページをめくりました。



この写真集には、人間に捨てられ、動物収容施設で命を絶たれていった動物たちの最期の写真が集められています。
写真には、短い文章と、子供たちの声が添えられています。


どうしてこの子達は、こんな冷たい檻の中で死んでいかなくてはならないんだろう。
昨日までは、暖かい部屋の中で、大好きな飼い主の膝で安心して眠っていたかもしれないのに。
楽しかった思い出は、この子達にもあるんだろうか。


年末で人がたくさんいる中で、涙が溢れてきて止まらなくなりました。
涙って、いったん出始めるとすぐに止まらないもんですね。
後から後から溢れてくるので、人のいない本棚の影に隠れるようにして涙を拭きました。

結局この日、この本を買うことはできなかったけど、近いうちに絶対買うつもりです。

ひとりごと | Trackback:(0) | Comments:(1)
次のページ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
