カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
早朝散歩
2005/07/31(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
とんちゃんの付き添いをするようになって、碧玲のお散歩が夕方→早朝になりました。
1日でギブアップか??と自分自身が一番心配していましたが、なんとか毎日続いてます。
最初は辛かったけど、今では5時にが鳴ったと同時に起きられちゃう。

昨日までは碧玲一緒のお散歩だったけど、今日は別々に行ってみました。
まずは玲から。早朝散歩で必ず会うお友達のみーちゃんと一緒のお散歩です。お友達が一緒だと「抱っこ~~」と言わずに元気に歩いてくれるので助かります。
今日は、近所の家の新しい家族、レッドのプードル君に会いました。まだ4ヶ月だそうです。フワフワしていてすっごく可愛いの
玲なんて一目で好きになっちゃって、プードル君の口元をペロペロ舐めるわ体を擦り付けるわ、大変でした。

玲の次は碧。6時頃に出発です。
碧は玲と違って冷めてるので、他の人やワンコには目もくれず、ひたすらガシガシと歩きます。
今日は2回もしました。

やっぱり人間と同じように、碧玲もこの涼しい時間の散歩が気持ち良さそう。
この夏は頑張って続けよう。

“早朝散歩”の続きを読む>>
碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
大部屋へ引越し
2005/07/30(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今朝は6時半頃を出て帰宅。
碧玲の散歩に出ようと思ってたのに、帰宅途中にポツポツと雨が・・・。あーあ。散歩は中止か~。
に着いて空の様子を見ていたら、散歩に行くには暑い時間帯になってしまい、断念しました。

結局ってほどは降らなかったから、散歩に出ればよかったな。。

午前中は仕事へ。
昼で仕事が終わったので、家に帰って用事を済ませ、必要な物を用意してに行きました。

とんちゃんは、今朝まで過ごした個室から3人部屋へ引越しして、おまけに点滴からも開放されていました。身が軽くなったおかげか、随分元気になった感じ。
食事も、重湯から少しずつ米の割合が多くなってきて、夕飯では三分粥くらいかな。
ちょうどお腹が空いてくる時間帯だったので、とんちゃんの残りのおかずをつまみ食い。(食べちゃダメです。

7時頃に、私はに帰ってきて、まずは自分の食事(今日は冷やし中華。ゴマだれ。)を済ませ、碧玲にご飯をあげて、洗濯をして、そして今です。
はぁ~~・・今日も疲れたな。 よく眠れそう。

生活 | Trackback:(0) | Comments:(4)
食事が出ました
2005/07/29(Fri)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
手術後、ずっと点滴をしているとんちゃん。
口から栄養が取れないため、24時間点滴で栄養を入れています。
今までは、口にしていいものは水・お茶・ポカリだけだったのですが、ようやく今日の昼から食事が出るようになりました。
食事といっても固形物はなく、重湯・スープ・リンゴジュース・牛乳などですが・・。
それでも口から食事ができるのはうれしいみたいで、完食は無理だけど半分くらいは食べました。(飲みました?)

まだお腹から膿を出すための管が取れなくて、それが取れるまでは痛むかなぁ・・という感じ。
でも、リハビリの為に少しずつ歩く練習も始まりました。点滴のスタンドにつかまりながら、廊下を歩いてます。ガンバレー


私はというと、朝と、昼~夕方にに帰って、買い物や洗濯・掃除などの用事ができました。
もちろんも。

夕方、碧玲にご飯をあげてから再びへ。
夕食後、消灯までの時間が暇だったので、2人で絵しりとり。
口をきかず、交互に絵を描いて、それが何かを当てながらしりとりしていくのです。
 ・・・という風に。
とんちゃんの絵は上手くて私にはすぐわかるけど、私の絵が下手すぎてとんちゃんは大笑い。
(_≧Д≦)ノ彡☆
笑うと傷がいたいらしく、こらえるのに必死な顔がまた面白かった。(笑)

そんなこんなで9時消灯。
連日の早寝早起きの効果で、すぐに眠れました。

生活 | Trackback:(0) | Comments:(0)
早寝早起き
2005/07/28(Thu)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日より少し早く、今朝は5時起床。
着替えだけしてからすぐにお散歩へ。
やっぱり朝の散歩は気持ちいい~
頑張って長めに歩いて、6時前に帰宅。

それからすぐに、碧玲の朝ご飯。いつもはカリカリフードだけだけど、今は肉ミンチを茹でたものを、フードに混ぜてあげてます。とんちゃんの入院で、私が長い時間を空けてもお利口に留守番していてくれるので、ちょっとしたご褒美。
これだと食の細い碧もガシガシ食べてくれます。(玲は何でもガシガシ食べます。)

へは、朝と夜に行きました。
なんとか自分でに行けるようになり、洗顔・歯磨きもできるようになったので、その用意とか替えのタオル類とか・・・あとは飲み物を持って行きました。
今現在、病院から許可されているものが、水・お茶・ポカリなんだけど、部屋に冷蔵庫が付いていないので、冷たい飲み物を買ってもすぐにぬるくなってしまいます。一度に2口~3口くらいしか飲めないし・・・。それで、水筒に氷とポカリ(ポカリを少し薄める為)を入れて持って行ったのだけど、これが大正解

に行く前に、碧玲には晩ご飯を食べさせて行ったので、私はそのまま病室の簡易ベッドに泊まりです。
それがね・・・泊まるのはいいんだけど、9時消灯というのが結構ツライものがあります。
普段1時~2時頃に寝ている私が、9時に寝れるかなぁ・・と心配してたけど、一昨日からの寝不足のおかげで、意外にすぐ寝ちゃいました。(≧m≦)

生活 | Trackback:(0) | Comments:(2)
とんちゃん・その後
2005/07/27(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
とんちゃんの事でご心配いただき、ありがとうございます。<(_ _*)>

おかげさまで、元気・・・とは言えないですが、麻酔からも覚めて、今日は「痛い~~痛い~~」と連発しておりました。感覚が戻ってきた証拠です。
幸い開腹手術まではいかず、腹腔鏡手術で済んだので、傷も小さいし治りも早そうです。
入院も1週間程みたい。

昨日は突然の事でバタバタしていて、帰ってきたのは10時半頃でした。
碧玲の散歩も行けずにかわいそうだったので、今朝は早起きして5時半から散歩に行きました。
結局3時間ほどしか眠れなかったので、眠くて挫折しそうになったけどなんとか出発

行く前はちょっと嫌々な気持ちも少しあったんだけど・・・
6時前って、涼しくて爽やかで気持ちいいーーー
私、早起き苦手なので基本的に夕方お散歩派。
だけど、断然朝のほうが気持ちいい事を知ったので、明日から朝行く事にしようかな。

“とんちゃん・その後”の続きを読む>>
生活 | Trackback:(0) | Comments:(4)
緊急手術!!
2005/07/26(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
タイトルに驚かれた方、ごめんなさい。
『緊急手術』といっても、碧も玲も元気です。
この日記を書いてるくらいなので、私も無事です。

・・・ということは。

そうです。とんちゃんです~~

昨日から、胃が痛いと言っていたのですが、今朝はいつも通りに出勤しました。
昼から歯医者の予約のために半休もらって帰ってきて、その後歯医者へ。
その時に、すごく胃が痛いと言っていたので、「に行っておいでよ。」と言ったのです。

そしたら、夕方4時くらいにとんちゃんから電話がかかってきて、「に来て検査したら、緊急手術になった。」との事
痛いと言っていた胃ではなく、胆嚢が肥大していて、たぶんねじれている(捻転状態)らしい。放っておくと大変な事になっていたみたい。
手術後は入院になるので、とりあえず、とんちゃん母にを入れてから必要な物を持ってすぐに駆けつけました。

“緊急手術!!”の続きを読む>>
生活 | Trackback:(0) | Comments:(4)
癒し
2005/07/25(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
『ペット(動物)を見ていると癒される』というよりは、
『ペット(動物)がリラックスしている時だけ、人間は癒される』というほうが正しい。

昨日のセミナーでの『原始の血の説』という話の中で、こういうお話もありました。

ペットが苦しみや痛みを持っていたり、恐怖を感じていたりという状態の時は、人間だって緊張状態になります。

・・ということは。

碧0725

玲0725

これが癒しなんだなぁ~・・・と、しみじみ。(´▽`)

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ペットセミナーに行ってきました
2005/07/24(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日に引き続きが多くて、いつもよりは気温も上がらず・・
クーラーいらずの1日でした。

今日は家の近くにある施設でペットセミナーがあったので、昼から参加してきました。
テーマは、『飼い主責任から虐待まで、愛する動物たちを取り囲む社会事情』。
ペット研究会「互」主宰の、山崎恵子さんという方のセミナーでした。

テーマに「虐待」という言葉が入っていたので、始まる前までは “こういう虐待があります” とかスライドを見せられて、虐待はしちゃいけませんという話だったら嫌だな・・と思っていたのですが。
実際の話は、全く違うものでした。

“ペットセミナーに行ってきました”の続きを読む>>
碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
無事ですかー!?
2005/07/23(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日はいまひとつすっきりしない天気でした。
が多くて、雨が降りそうだけど結局降りませんでした。
蒸し暑くて不快指数高いです。

午前中から仕事へ行き、帰宅したのは午後2時半頃。
それから掃除機かけて、お皿洗って・・・キッチンの掃除をしていたら疲れてしまって、やろうと思っていた洗面台の掃除までできなかった。_| ̄|○


夕方を見ていたら、関東地方に強い地震
23区は震度5強だとか。
は運転を見合わせているし、も遅れてるみたい。
震度5強なんて、けっこうな揺れなはず・・。
関東地方にお住まいの方、無事ですかー

“無事ですかー!?”の続きを読む>>
生活 | Trackback:(0) | Comments:(4)
トリミングとかワクチンとか検査とか・・
2005/07/22(Fri)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日は1日よく頑張りました。
いろんな事があったから、今日の日記は長いです。

まずは、朝。
今日から3日間、とんちゃんが遠征で県外に行くので、7時過ぎにで送っていったけど、通勤の車が多くて時間ばかりかかっちゃった。普段、平日のこの時間にに乗ることがないので、プチストレス溜まりました。これを毎日体験している人、えらい

家に帰ってから朝ごはん。今日はとクロワッサンだけ。

車があるので、碧の伝染病ワクチンと玲の血液検査に、に行く予定です。
2匹一緒というのはかなりつらいので、まずは碧から。

いつものだけど、碧は初めてです。ちょっとビビリ気味の碧。
体重を量ったら、6.5kg。痩せすぎ~~~
ベスト体重が7kgだから、もう少し太らせなくちゃとは思ってるけど、好き嫌いが激しくて小食なのであまり食べてくれないのです・・。
ワクチンを打ってもらうついでに、爪切りもしてもらいました。
爪切り中、ずっと“ヴーー・・”と唸ってました。バカたれっ!!
それでも何とか終わって、帰宅。ふぃ~~~・・碧のおかげでドッと疲れた

玲の美容院の予約が2時だったので、それまでに用事を済ますためにバイクで外出。
久々に乗るTR いつも乗ってるスクーター(100cc)とはやっぱり違うな~。乗ってるだけで楽しいよ。
まずは銀行に行って、家賃の振込みなどなど。それからバイクの任意保険を継続するのに、バイク屋さんへ。
手続きが終わって帰宅するまで、約1時間半。たったこれだけの時間なのに、かなり日焼けしました。

少し休んでから、今度は玲をに乗せて美容院へ。
3時半頃になるというので、預けている間に買い物へ。碧玲のトイレシーツや消臭スプレーなどを買いに、ホームセンターに行きました。パグやM・ダックス、コーギー、チワワの仔犬がいて、みんな可愛かった~
一度に帰って買って帰った物を片付けていると、予定より早く玲が終わったとが入り、お迎えに。

うわーーー かーわいぃーーー
体はすっきり丸坊主。(笑)ちょんまげは残して、顔をすっきり可愛くしていただきました。
大満足


玲-0722
こんな感じにできました~。なぜか笑顔。

夕方6時前に、またまた玲をに乗せて、今日2度目のへ。
5月末に胆嚢の調子が悪く、ここに通院していた玲。6月半ばに検査した時には血液検査の値も正常で、もう大丈夫だろうという事だったけど、念のためにもう一度検査をしましょうと言われていたのです。
ドキドキの検査結果は・・・

TBIL(だっけ??胆嚢の状態)正常値が0.3~0.9mgのところ、玲は0.2mgすごいっ!!正常値より少ないのはだそうです。ホントによかった~~~。
GOT・GPT(肝機能)も正常値。ホッ。
これでひとまずはひと安心です。

気になる体重は、3.9kgでした。今年の春、一番ピークの時には4.35kgもあったから、着実にダイエットできてるという事です。
先生に、「あと一息!もう100g落としましょう。」と言われました。
きちんと食べて緩やかに体重が落ちているから、いい感じかも。もう少し頑張ろうね、玲。

帰宅して、そのまま少しだけ玲の散歩へ。
碧はワクチン打ったから、今日は念のために散歩はお休み。今日1日大人しくしてましょう。

こんな感じで、今日の予定が全て終わったのは夜8時。
疲れたけど、いろいろできて良かったな。

今日はお風呂に入って早めに寝ます・・。

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
初ペットブリンカー
2005/07/21(Thu)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日もいい天気~
朝からセミの声がすごいです。ミ~ンミ~ンというのどかな感じじゃなくて、そりゃもうたくさんの声が一斉に上から降り注いでくる感じ。
窓を開けていると、の声が聞こえません。(´Д`|||)

気温もぐんぐん上がり、日中はずっとクーラー入れっぱなし。途中フィルター掃除で少しの時間止めたけど、碧玲はハァハァ息が上がるし、私は汗がドッと出てくるし

今日は仕事から帰ってきたのが7時半頃だったので、その後散歩に出たんだけど、その時間でも暑くて汗だくになりました。
玲はいつも「まだ帰りたくないよ~。もっと遊びたいよぅ~。」って、門に入るのを嫌がるくらいなのに、今日は自分からサッサとに入ってるよ。

そして碧の散歩の時には外は真っ暗。夜8時にもなろうとしてたから当たり前だけど。
・・ということで、東京で買ってきたペットブリンカーを初めて装着して行く事にしました。

私が買ってきたのは、光が青と白交互に点滅します。(他の色もあり)かなりの明るさなので、暗い夜道ではすごく目立っていい感じ。
少し前、碧の散歩(夜)で裏道を歩いていたら、前から自転車で来た人に「びっくりしたー!」と言われた事がありました。暗い道に黒いは見えづらく、近距離になって初めて気づいてもらえるので、相手の人もびっくりするみたい。
このペットブリンカーをつけていると、遠くからでも「何だ、あれ」と気づいてもらえます。特にやバイク・自転車に気づいてもらえるのは事故を防ぐという意味でいいかも。
それに、碧が万が一私の手を離れて逃げたとしても、これがあれば目立ってすぐに見つけられるし。


ペットブリンカー
これです。
うちは首輪につけています。小さくて軽いので碧の負担にはなりません。
ちなみに、シルバーのプレートは高知市の鑑札。赤いのは迷子札。


碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今日のお散歩はナシでした
2005/07/20(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
梅雨明けしてから毎日暑い~~

午前中は、張り切って掃除・洗濯・布団干し。
それから、我が家の扇風機2台を分解して掃除しました。
碧の毛やホコリなどが絡み付いて、羽も囲い(?)も結構汚かった~

午後3時頃から仕事へ。
そこで、仕事場の人とカタカナの『ソ』と『ン』の書き方について討論会。(笑) 
その人の書く『ン』が『ソ』に見えると私が言い出した事から、他の人も巻き込んでしばらく盛り上がりました。(_≧Д≦)ノ彡☆ギャハハ 暇人~~!でも面白かったけど。

そんなこんなで、仕事も一応ちゃんとして夜8時過ぎに帰宅
時間が遅くなっちゃったので、碧玲の散歩は今日はお休み。
ごめんよ~~。明日は行くからね。


東京旅行に行く前の日のお散歩は、ご近所友達のみーちゃん(極少ヨーキーの女の子)&ハッピーちゃん(中型MIXの女の子)と一緒でした。
玲はこのお友達が大好きで、を出るとまずハッピー宅までダッシュそして遊んでもらってから、今度はみーちゃん宅へダッシュそこでも、しばらく遊びます。
この日は皆で近くの空き地に行って1時間ほど遊びました。

玲&みーちゃん
玲とみーちゃん。
みーちゃんは、最初の頃は玲の事が嫌いだったけど、今では仲良しです


ハッピー
ハッピーは、玲にもみーちゃんにも相手にしてもらえず・・・
1人で穴を掘り始めました。
ハッピーは、人懐こくて優しくて、とーーーってもいい子。大好き

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
寝てばっかり
2005/07/19(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日の事を少し。

夕方6時に玲のお迎えに行った時の事。
6時ピッタリくらいにショップに行ったら、誰もいなくてがかかってました。ガーン
扉の向こうでは、玲とダックス君がお留守番。フロアに放されてました。私達の姿を見て、キュンキュン言いながらドアをカリカリかいています。
会いたかった玲がすぐそこにいるのに~~!
・・と思っていたら、オーナーさんがの散歩から「すいませ~~ん!」と言いながら走って帰ってきました。

鍵を開けてもらうと、玲がうれしそうに寄ってきます。
抱っこして頬ずりすると、ふんわりいい匂い 出発前に爪切りをお願いしていたのだけど、サービスでシャンプーもしてくれたみたいです。

「玲ちゃん、とっても大人しい子ですね~。お利口でしたよ。」と言ってもらいました。無駄吠えしないし、他の子とも仲良く遊ぶし、手がかからなかったって。良かった~。

せっかく美術館の近くまで来たので、散歩して帰ることにしました。
散歩の時間帯だったからか、美術館にはたくさんの達が遊んでいました。飼い主さん達も皆顔見知りのようで、なんだか楽しそう。玲も仲間に入れてもらって、しばらくお遊びタイム。
チワワにポメラニアンに、ジャックラッセルテリアにブラウンのプードルに・・・一番多かったのがM・ダックス。中でもチョコタンの子がとーーってもキレイで見とれちゃった
30分程遊んでから帰宅

晩ご飯は、お利口で留守番してくれた碧玲に、とんちゃんが手作りご飯を作ってくれました。それを食べるとすぐに
碧玲なりに、緊張して疲れたんだと思う。
お留守番、ご苦労さま。えらかったね。


そして今日。
碧も玲も、昼間はずーーーっと寝てました。

ao
碧は気持ちのいい場所を見つけながら移動して
玲のベッドが好きなのはいいけど、キチキチですから・・(;´д`)ノ


玲は、私が用事をするのに付いて回って、私が座ると横で

rin


ぐっすり眠って夕方には復活
元気にお散歩行きましたー

碧玲珀 | Trackback:(1) | Comments:(4)
東京→高知
2005/07/18(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
東京4日目。天気はもちろん

一応折りたたみ傘を持ってきたけど、全然必要なかった。
が降らなかったのは本当に良かった~。
高知は梅雨明けしたし、東京も時間の問題みたいですね。

朝9:55のだったので、ホテルを7時過ぎにチェックアウト。
ホテルから空港まで1時間もかからないのでちょっと早い気もするけど、朝食とお土産を買う時間を考えて、早めに出る事にしたのでした。

空港に着いて、まずは搭乗手続き。早めに手続きをして窓際を確保しなくちゃ!(笑)それから荷物を預けてから朝食です。

朝食をゆっくり食べた後に、お土産をいくつか購入。
『東京ばなな』なんて買うのはおのぼりさんみたいでちょっと恥ずかしいけど、ゴーフレットは食べた事ないので買ってみた。

そうこうしているうちに、もう出発の時間。
に乗り込んで、大好きな離陸です。
宝くじ当たったら、で日本1周の旅とかしてみたい。日本全国の空港をね、に乗って渡り歩くの。(笑)そしたら、1日に何本乗れるかなぁ。(・・・妄想中

ワクワクの離陸後、しばらく景色に見とれてました。
天気がいいから、もちろん富士山もキレイに見えました。

東京から1時間ちょっとで高知龍馬空港に着陸。
高い建物がないから、空が広い~~。そして暑い~~~!
でも、ホッとするな。

その足でとんちゃんの実家に寄り、碧と3日振りの再会です。
とってもお利口に留守番してたみたい。
えらかったね、碧。
(でも、1回脱走したらしい・・)
お土産を渡してから、帰宅

実は、玲にはまだ会ってません。
というのは、預かっていただいているショップが今日はお休みの日で、夕方6時頃に迎えに来て欲しいと言われてるから。
早く会いたいのに~~~。


そろそろ5時半になるから、ちょっと早いけど迎えに行っちゃおう。

生活 | Trackback:(0) | Comments:(3)
東京3日目
2005/07/17(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
東京3日目。天気は今日も

今日の予定は午後からだったので、ホテルで朝食(昨日美味しかったので今日も洋食)を食べた後、新宿へ。

高知にはない東急ハンズへ行って、いろいろと見て回る。
まずは、碧玲へのお土産から。
前に比べてペット用品コーナーが縮小されてるよ。ガーーン
ここでは、ワンコの形をしたドアストッパーと、夜の散歩のお供・ペットブリンカー、無添加ガム、フリーズドライの納豆ふりかけを買いました。
ペットブリンカーは前から買おうと思っていて、ネットで注文するつもりだったからちょうど良かった。

それから、携帯ストラップと、旅行用キャリー付バッグを購入。
やっぱりキャリー付じゃないとつらい・・・高知で買ってもいいけど、気に入ったのが見つかったので買っちゃったホテルで荷物をこれに詰め替えて帰ろーっと。

その後、買った荷物を新宿駅のロッカーに入れてから表参道へ。
再び新宿に戻ったのは、夜の8時頃でした。

今回の旅行で絶対行こうと思っていたインド料理のお店に行って、カレー&ナンの食事。ここは、東京に住んでた頃からたまに行っていたお気に入りのお店。もちろん本場のカレーも美味しいけど、バターナンがめちゃ美味なのです。
今日も美味しかった~~

ホテルに帰ると、歩きつかれて足がパンパン。
とんちゃんとお互いに足のマッサージをし合ってから、就寝。


-------------------------------------------------------------

東京には10年程住んでたけど、もうすっかり高知人になっちゃったみたい。
高知とは違った東京の暑さと、人の多さにすっかりお疲れモード。
東京にはいろんな楽しいことがたくさんあるけど。
何にもない高知が恋しくなります。

早く帰りたいなぁ。碧玲に会いたいなぁ。

生活 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東京2日目
2005/07/16(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
東京2日目。天気は

旅行出発前に調べた時の天気予報では、今日・明日とだったのに。
やっぱり、とんちゃん&私という女の威力はすごい

普段起きない時間に起きて、シャワーを浴びてから朝食
ホテルの朝食って、ゆったりした時間を過ごしてる感じがして好きです。洋食・和食が選べて、今日は洋食にしたけど全部美味しくて満足

今日は午前中から夜まで予定が詰まっていたので、昼食はスタバで軽く済ませました。スタバ、高知にもできないかな~。(旅行中、アイス・チャイ・ラテを求めて何度も通う事に・・笑)

よく歩いて、同じ姿勢で何時間も座って、少し頭も使って、夜になったらもうヘロヘロ。
時間も遅かったので、ホテル近くの昨日と同じファミレスへ・・。
今夜はとサラダの夕食でした。
そして昨日1等を当てた食事券を使って、デザート食べました。

でほろ酔いのまま部屋に帰り、明日の為に就寝。


-------------------------------------------------

高知でお留守番中の碧玲。
元気にしてるかな・・・ ご飯食べたかな・・・
お散歩連れて行ってもらったかな・・・

寂しがってないかな・・・ 泣いてないかな・・・

気になって仕方ありません。

私のほうが、碧玲に会いたくて会いたくて寂しい。

生活 | Trackback:(0) | Comments:(2)
高知→東京
2005/07/15(Fri)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
なので、午前中は布団を干したり、窓を開けて風を通したり。
それと、今日からの旅行の準備をしたり。
準備といっても、洋服類は夏なので少ないし、あとはやホテルのチケット類とこまごました物だけ。とんちゃんと合わせて1つのに詰め込みました。
あとは碧玲の荷物をそれぞれ1つずつ。

午後イチでとんちゃんが仕事から帰ってきたので、碧玲とともに家を出発!

まずは玲のお泊り先のショップへ。
玲が小さい頃からお世話になっているショップなので、オーナーさん達も慣れていて安心してお任せしています。
・・とはいっても、やっぱり置いてくる時は胸が痛みます。
これは何度体験しても慣れないな。。

次はとんちゃんの実家へ。
とんちゃんの両親は碧をとっても可愛がってくれるので、碧も大好きな人達です。碧の扱いにも慣れているので、こちらも安心です。

それから空港近くのパーキングにを預けて、空港へ。
これから3泊4日の東京旅行。
前にも書いたかもしれないけど、何が楽しみって、に乗るのが何より楽しみ
離陸の時が一番好きで、何度乗ってもワクワクします。

だったせいで、景色もとってもキレイに見えました。
途中、白い雲の隙間から黒い煙が上がっているのが見えたので、何かな?と思ったら、ちょうどその時の機内モニターに映されていた、三重県沖のタンカー衝突事故現場でした

それから少し経って見えてきたのは富士山。
雲の上に頭を出した姿は、本当にキレイで感動的

へは、高知から1時間程で到着。
すごいな~。時速800kmだとあっという間です。(時速800kmなんて想像できないけど・・)
羽田からはモノレール→JRに乗り継いで、宿泊先のホテルへ直行しました。

夕食はついていないプランだったので外に食べに行く事にしたのはいいけど、2人共疲れてぐったり。。とてもに乗って出かける元気がなかったので、近くのファミレスで済ませました。
そのファミレスとは、高知にはない「いらっしゃいませ○○○○へようこそ」って言ってくれる所。
そこでスピードくじを2枚もらったら、なんと1等+3等
1等は500円の食事券でした。わーい
でも・・・これはこれでうれしいけど、こんな所でくじ運使ってしまうなんて・・・サマージャンボ、期待できないかも。

ま、そんなこんなで今日はお終い。
ホテルでを見つつ、明日の為に早めに就寝。


生活 | Trackback:(0) | Comments:(0)
届きました♪
2005/07/14(Thu)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
久しぶりに
7月に入ってから、ばっかりで、カラッと晴れるのは久しぶりな気がします。
うれしくて、ラグまで洗濯しちゃった。

午前中、ネットで注文していた玲の洋服が届きました。
楽しみにしていた甚平
早速着せてみました~。


rin0714-03-m.jpg

rin0714-06-m.jpg

サイズもちょうど良くて、すごい可愛い

注文したのは6着だと思ってたけど、7着の間違いでした。
買いすぎた・・・(;´д`)ノ
でも、どれも可愛いのでお暇な方は見てみてくださーい。


明日から東京です。
碧はとんちゃんの実家へ、玲はいつもお世話になっているショップにお泊りです。

あ~~~まだ何も用意してないよ。(>_<")
自分達の物より、碧玲の用意をちゃんとしておかなくちゃ。
フードに、おやつに・・・おもちゃも入れておこう。

帰りは18日(月・祝)です。(*'∇'*)ノ

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
鼻デカ風??
2005/07/13(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日、玲の写真をたくさん撮りました。
鼻デカ風の写真が撮りたくて(レンズが違うから無理だけど・・)、アップの写真ばかり。

rin0712-07-m.jpg
生意気小僧の顔になりました。


rin0712-05-m.jpg
微かに鼻デカ風


玲のカット(体)をしたのが、5月の終わり。
少し伸びてきて、くせっ毛なもんだからピョンピョンはねてます。

あぁ 切りたい・・・切りたい! 切りたい!!p(>o<)q

ということで。
切ってみました。
両手にいっぱいくらい切ったのに、見た目全然わかりません。
たぶん、とんちゃんにも気づかれないんじゃないかと。。

あまりの変化のなさに写真を撮る気も失せました。(;´д`)

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ツーショット
2005/07/12(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日は家で仕事でした。

仕事の合間に玲の写真を撮っていたら、めずらしく碧が参加。

aorin0712-02-m2.jpg

この写真、すっごく気に入っちゃった
玲の顔が笑える。(≧m≦)
「ガオーー!」って文字入れたけど、ホントはあくびの瞬間です。(笑)


そして、これ。

aorin0712-06-m.jpg

あっち向いてホイ?  

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
耳カット
2005/07/11(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
顔まわりと耳の毛が伸びてきて、なんだかもっさりしているので耳の毛だけ切ってみました。
顔と耳はカットが難しいので、美容院に連れて行こうか迷ったのですが・・・
自分でやってみて失敗したら連れて行くことに決定。

rin0629-03-m.jpg
これがカット前。

rin0712-10-m.jpg
カット後。
耳の付け根と耳の裏をすっきり切りました。

よく見ると、左右が微妙に違ったり、ギザギザになってしまったりしたけど、素人仕事にしちゃ上出来
・・とか自分をなぐさめてみる。
いいのいいの。またすぐ伸びるから。

体も少し伸びてきたから切りたかったけど、我慢しました。

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(5)
買い物などなど
2005/07/10(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
朝から
めずらしくとんちゃんが1日にいるというので、街まで買い物に行く事に。

普段行かない百貨店に行って、まずはペットショップで玲のセットペーパーとリボン×2を購入。今持ってるは青・緑・黄色だけなので、ピンクと赤を1つずつ買いました。

それから地下のモロゾフでチーズケーキを買ってから、カバン屋さんへ。私はTOUGHの、とんちゃんはPORTERのバッグが気に入って、しばーらくお店で悩んだ末にお買い上げ。普段使いにちょうどいい大きさですごく使いやすそう。うれしいな。

他にもブラブラ歩いていろんなお店に入り、ウィンドウショッピング。
ソニプラでのグミを買ってみたり。(これがすごく美味しかった!!)
街は人が多くて苦手だけど、たまに行くと新鮮で楽しいかも。

その後、でガソリンを入れ、ボーダフォンショップへ移動。契約内容の変更をして、新機種をいじり倒して(笑)カタログをもらい、を食べてからに帰りました。

なんだか疲れたけど、楽しい1日だったな。

今日はは撮らなかったけど、またピンクと赤のをつけて写真を撮ったらアップしまーす。

ひとりごと | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんな寝顔ですけど・・・
2005/07/09(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
rin0709-02-m2.jpg

可愛く寝てるのはいいのですが。

玲さん・・・

舌出てますよ。( ̄▽ ̄;)

面白いので、そ~~~っとを取り出して、写真撮りまくり。

シャッター音がうるさかったのか何なのか、そのうち起き出してしまいました。
ソファーの上でぐだぐだ動いた後、この体勢。

rin0709-07-m2.jpg

ま、いいんですけどね。


今日は朝から
が鳴ったりはしなかったけど、時々ザーーッと大降りに。
残念だけど、今日のお散歩は行けませんでした・・。

そうだ
昨日買い物に行った時に、うり坊GET
夕食後に食べました 甘くて美味しかった~

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(5)
お散歩楽しいね♪
2005/07/08(Fri)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
日中は晴れ 午前中に布団を干してから外出です。

まずはに行って、親から振り込まれていた台湾旅行の代金を下ろし、そのままショッピングセンター内の旅行代理店へ。
いつも自分の財布には数千円しか入ってない(小銭だけのときもあり)ので、こんな大金を持って歩くのはかなりドキドキします。(小心者)

無事代金を支払い、高知→伊丹と羽田→関空のチケットだけ受け取りました。残りのチケットは、旅行1週間前くらいにならないと受け取れないんだって。
7・8月の旅行関係は、一応これで全ての手配が終わりました。

天気が崩れる予報だったはずなのに、にならず、碧玲の散歩に行けました。
いつもより少し早い時間(5時半頃)から、玲の散歩。
途中、小学生3人組に会って遊びながら歩いたり、数人のおばあちゃんに声をかけていただいたりして、楽しく歩きました。

そうそう。その中の1人のは柴を連れてたんだけど、なんと荷造り用のヒモでのお散歩でした。ヒモの先はの首に直接くくられてます。首輪なしなんてワイルドな・・・。
は、玲の事をとても褒めてくれて、「可愛いねぇ」を連発。そして「バテないようにしっかり見てあげてね。」って。
お心遣いはありがたいのですが、その前にワンコに首輪買ってあげてください。

散歩の終わりにはお友達に会えたので、そこでしばらく遊んでもらってからに帰ると・・・1時間半も経ってた。

玲を家に上げてから次は碧の散歩へ出発碧はよそ見もせずスタスタ歩くので、玲の倍ほどの距離を30分で終了。
前はどれだけ歩いてもへっちゃらだったのに、このごろは30~40分くらいがちょうどいいみたい。

疲れて、お散歩面倒くさいなぁ~と思うこともあるけど、楽しそうに歩くのを見るとやっぱり行ってあげてよかったと思います。
今日も楽しかったね

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
お散歩行けたーー♪(人´∀`)
2005/07/07(Thu)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
ここんとこずっと
特に夕方はばかりだったので、散歩に行けませんでした。

今日は、パッとは晴れなかったけど、時折が出たりしてたので、布団を干したり、洗濯したり。
家の中がジメジメしている気がするので、家中の窓を開けて風を通したり。もちろん部屋の掃除も念入りにしたし。なんだか久しぶりにいい気持ち。

気分いいついでに、玲のシャンプーもしちゃった。

の日は、碧も玲も寝てばかりだけど、そうでない日は夕方になると「お散歩行こうよ」と誘ってきます。特に玲は連れ出すまでずっとしゃべってる。

久しぶりだし、気合入れて行きますか
まずは玲から。いつものコースをガシガシ元気に歩きます。 楽しいねぇ。
お友達の所に寄って、少し遊んでからお散歩再開。
玲はお友達がたくさんいて、家の前を通るとワンコさんが挨拶してくれます。「久しぶり♪」とでも言ってるのかな。今日の尻尾はずっとピコンと上がりっぱなしでした。

家に帰って少し休憩したら、次は碧の散歩です。
待ってましたと言うように目がキラキラしてます。碧の散歩はいつも早足で30分~40分くらい。帰ってくる頃には汗だく・・

2匹別々の散歩は疲れるけど、それぞれの散歩のスタイルが違うから仕方がない。それに、家の中と違って1対1になれるから、こういう時間もいいのかもしれないな。


rin0706-07-m.jpg


碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(5)
盗み食い
2005/07/06(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
午前中は天気が悪かったけど、午後からは曇り。
今日は昼過ぎから仕事で、に帰ったのは夜8時半頃でした。

玄関に入ると、なんか変な物が落ちてる・・・。何と思ったら、ワンコ用ガムの小さな欠片でした。
なんでこんな所に落ちてるのと思いながらリビングに入ると、テーブルの上に置いておいたガムがひとつなくなってる

このガムは、午前中に碧と玲にひとつずつあげた物で、円型になっています。私が仕事に行く時には30分位噛んだところで、まだ丸い形を残していました。
仕事から帰るのが遅いので、一度取り上げてテーブルの上に乗せて出かけたのですが・・・碧か玲のどちらかが、椅子の上に乗ってテーブルの上からガムを盗んだと思われます。

さて、犯人はどちらでしょう

ao0706-02-m.jpg
証言者:Aさん

「わたしは、このめでみてました
 はんにんは、このいえでいちばんちいさなアイツよ。
 いすのうえにとびのって、それからてーぶるにてをかけて、がむをくわえたの
 わたしがやめなさーい!っていったのに、アイツはうるちゃい!っておこったのよ。
 ちいさいくせになまいきなんだから


Aさんの証言と現場検証の結果、犯人が特定されました。
こいつです。

rin0706-09-m3.jpg

犯人は、晩ご飯抜きの刑に処されました。
めでたし、めでたし。

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おNew♪
2005/07/05(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
午前中は家でちょっと仕事。
午後からは用事を済ませるために外出でした。

まずは県庁に行って、パスポートの受け取り。
これは時間もかからず、サクッと終わりました。
こういう時に、田舎で良かったなと思う。東京にいた頃は、申請する時に待たされ、受け取る時に待たされ・・・時間ばっかりかかってた気がするし。
受け取って外に出ると、ポツポツと雨が降ってきました。
あ~~~また雨だ~~~。

その後、ショッピングセンターに行って、その中の旅行会社で予約していた東京行きのチケットの受け取り&清算。
ついでに、8月に予定している台湾旅行について聞いていたら、関空までの飛行機の割引チケットが残り少ないとの事。親に電話をして聞いてみたら、もう申し込みしていいというので、その場で日程やホテルを決め、全ての乗り物のチケットも一緒に申し込んだ。
昨日、ある程度は決めていたとはいえ、結局トータル2時間くらいお店にいた事になります。は~~・・疲れた~~。
でも、埼玉から関空まで来る親の分のチケットも取れたし、ひと安心かな。

このショッピングセンターの中にはいろんな専門店が入っていて、ワンコの洋服の店もあります。今日は玲の甚平を買うつもりだったので、そのお店へ。見てみると、この前目をつけていた甚平がほとんど売り切れてる玲サイズはもうありませんでした。この前買っておけばよかったよ~~。
でも、もうひとつ気に入っていたタンクトップがあったので、それを買って帰りました。

rin0706-01-m.jpg
オーガニックコットンのタンクトップです。
農薬や化学肥料などの薬剤を一切使わずに有機栽培された綿素材を使っているので、ワンコに優しいのです。色合いも気に入りました。
(※AoRin-Go! Photoページの、玲の洋服ページ に写真を追加しました。)

rin0706-04-m.jpg
胸には、星のマークが縫い付けられていて、とっても可愛い。

とんちゃんには、「そんなに玲の洋服ばっかり買ってどーすんの?」と呆れられてます。

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日も雨
2005/07/04(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
ここ数日、よく降ります。
空梅雨だぁ~~なんて言ってたのが嘘のように毎日雨。
この雨のおかげで、うちから一番近いダムでは貯水率が30%→80%にまで復活しました。
四国では6月の1か月分(平均雨量)が3日間で降ったとニュースで言ってました。
床上浸水などの被害が出ている地域もあって、大変です。


一眼レフに入っていた写真を出してみたら、玲の写真ばかり。
中に数枚気に入った写真があったので、加工してバナーを作ってみました。
ついでに碧の写真で1つ作って、右に貼りましたー。
2つともサイズは同じなのに、玲の顔がでかいから玲のバナーのほうが大きく見える。( ̄▽ ̄;)


rin0702-01-m.jpg

rin0702-03-m.jpg


碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ビビリ×2
2005/07/03(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨夜寝たのは深夜3時。
そうです。深夜番組を見てたのです。

布団に入って1時間半後、雷の音で目が覚めました。
空はピカピカ光るし、ゴロゴロと大きな音はするし、雨はザブザブ降ってるし。おかげで碧&玲は揃ってブルブル震えっぱなし。
実は私もかなり怖かったけど。

碧は昔から雷がダメ。ハァハァと息が荒くなって、私にべったり。玲は、碧につられてるみたい。

「碧ねーちゃんがパニックになってるくらいだから、きっと怖い事が起きるんだ~。
 怖いよ~。えーーん。


って感じかな。

一度は起きだしたものの、少し経って雷も落ち着いてきたので布団に入ると・・・
碧は私の顔の右横にぴったりくっついてきて時々鼻に毛が入るし、玲は首の辺に乗ってきて口元に頭を乗せてくるしで、危うく窒息死するところでした。

君たち、私を殺す気かーー
おかげでなかなか寝付けず、今日10時まで寝ちゃった。

今日もほとんど1日雨。
もちろんお散歩には出られず、碧玲ちょっと不満気味です。
明日、散歩に出る時間には雨が上がればいいけど・・・。

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
足だけプードル。(≧m≦)
2005/07/02(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
やっとやっと、高知も梅雨らしい天気になりました。
今日はほぼ1日中雨。 これでダムの貯水率も少しは回復したかな?
最近では取水制限などが出るくらいの水不足。久しぶりのまとまった雨で、制限も解除されました。

さてさて。昨日書こうと思っていたのは、玲のカットの事でした。
せっかくバリカンを買ったので、以前美容院でやってもらった足先バリカンをやってみました私は、フワフワもこもこの足先が好きなんだけど、とんちゃんはバリカンがお気に入りのよう。
「キャー王子様みたーーい」ってすごく喜んでました。
ま、これだとお散歩の時に足先の毛が汚れる事もないし、汚れてもすぐに拭き取れるからいいかも~。


rin0701-03-m.jpg

どうでしょう
足先だけ見るとプードルみたい。(≧m≦)


rin0701-01-m.jpg

頭は、花がついたゴムで括ってみました。
(ちなみに人間用なので、すぐ取れちゃうんだけど・・)

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
