カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
チョキチョキ・第2弾
2006/02/28(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
この間、体の毛をカットカット したけど、顔は全く手付かずでした。
だって、『 ヨーキーは顔が命です 』 っていうくらい、顔のカットは難しいんだもん・・・

でもまぁ、 こんなんなっちゃったし、思い切ってやってみるか。

rin0217-3

いやぁ、ほんとボサボサだこと
さぁ! やるぞ!

チョキチョキ・・・  チョキチョキ・・・  チョキチョキ・・・


はいっ できましたーー

rin0228-1

ん? 意外にうまくいっちゃった?
っていうか、上出来??

とりあえず、今回の目的は “ カッコよく ” でも “ キュートに ” でもなく、“ さっぱりと ” だったので、それはクリア ってことで。


rin0228-2

玲 「ホントにおかしくないですか?」

男はねぇ、そんな細かい事気にしちゃダメ。 ( ̄д ̄*)


blogランキングに参加してます♪ なんか不機嫌な玲に、ポチッと励ましの1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
パシリ
2006/02/27(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
先週、最後の仕事が終わった日、職場の方達からお花 を頂いた。
その時はまだ蕾だったんだけど、キレイに咲きましたよ。


flower0227-1

flower0227-2

花の名前は全然知らないけど、春らしくていい感じ。
他の花も、少しずついろんな種類が入っていて、とても可愛い。

普段は玄関に飾ってあって、写真を撮るのにリビングに持ってきたら、碧玲珀が興味津々。


aohaku0227

碧 「ねぇねぇ。 あんた、あれが食べ物かどうか、ちょっと匂い嗅いできなさいよ。」


haku0227

珀 「あい。 クンクン・・・」

碧ってば、気になるなら自分で嗅いだらいいでしょーが。
珀を使うんじゃないの。


ao0227

碧 「ふーーんだ。 あたし何も知らなーい。」


・・・ 感じ悪いね、君。 (-"-)


blogランキングに参加してます♪ パシリに使われてる可哀想な珀に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
終わっちゃいました・・・
2006/02/25(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
数日間、日記をサボってました・・。
そんな自分のせいで、ランキングもググッと一気に下降 して、只今200位付近をウロウロしてます。 うぅ・・。

ま、それはさておき。
今週は、研修でもプレゼン というイベントがあったり、仕事も最終日を迎えたり 、派遣登録を2件こなしたり と、自分的には忙しく過ごしてました。
忙しいと時間の流れがとても早くて、昨日はいよいよ研修最終日
ってことは。
そうです。 打ち上げに決まってるじゃん。

1件目はオシャレなバー。
前回の老舗居酒屋 とは全然違った雰囲気で、わいわい楽しく飲みました。
最後なので、先生も参加してくださって(ノンアルコールだったけど)、普段は緊張してあまり話せずにきた私も、酒の勢いでいろいろと話せてうれしかった。
私はお酒弱いので普段はほとんど飲まないけど、こういう場ではアルコールっていいですね。 アルコールに感謝。 っていうか、乾杯。 あ、趣旨変わってる。

2件目は・・・ えっと・・・ ( ̄▽ ̄;)
覚えてますよ? 覚えてますとも。
洋風居酒屋さん? みたいなとこ。 ・・でしょ?
ずっと食べたかったニョッキゴルゴンゾーラが美味しかった。
そして、ひたすら水とイチゴジュースを飲んでましたよ、私。
お金払ったっけ・・・  すいません、覚えてません。

打ち上げ前に数人でミスドに寄り、悪酔いしないようにと牛乳 飲んだけど、意味あったんだろうか・・・ 謎です。
楽しさのあまり、勢いで結構飲んだせいか、早々に酔っ払い。
あ~~、酔っ払いって楽しい~~。 ヽ(´∀`*)ノ
みんなに絡んで、いろんな事暴露しちゃって、その上先生に家まで送ってもらう大失態を除けばね。 (って、それ除いたら昨夜の私は何もなし。)
うぅ・・・ 皆さん、本当にごめんなさい
今後は、大人としてセーブしながら飲みたいと思います。(大反省)


宴会部長のS父さん 、タバコ仲間 のK姉さん &Tさん 、いつも楽しいMちゃんコンビ 、何しても可愛いNちゃん 、おんぶしてくれてありがとうTさん &勇者M 、真面目で頭の切れるOさん 、お腹に絶対何か入ってるEさん 、アニメの中から出てきたようなKさん
ホント楽しかった ありがとう

そして、打ち上げには来れなかったけど、いつも母のように面倒見てくれたKさん 、いつもピシッと背筋が伸びてたTさん 、健康的な飲み物を飲みながら不健康的な喫煙所に出入りしてた(タバコ吸わないのに)Nさん 、また会いましょう。

最後に。
3ヶ月間、本当に親切にわかりやすい授業をしてくださったO先生、ありがとうございました。
また研修申し込んでいいですか?(笑)

次は、もう少し経って暖かくなってきた頃、お花見 でしょうか。
宴会部長さん、段取りよろしくお願いします。
懲りずに呼んでくださいねー。


さて。 また気持ちを新たに頑張りますか。

rin0225

玲 「あぁ、皆さん。 うちのカオルがご迷惑かけて申し訳ありません・・」


blogランキングに参加してます♪ 酔っ払いカオルに、どうかポチッと1クリックお願いします!

ひとりごと | Trackback:(0) | Comments:(2)
ビックリ顔
2006/02/20(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
私の周りでは、碧が意外に人気です。
一番 “犬らしくて” いいんだって。

うーん。 そういえば、碧って典型的な “犬” って感じ。
飼い主に忠実だし(たまに威嚇してくるけど)、例え気持ちよく寝ていても呼ばれたら来るし(嫌々だけど)、エンドレスでお手もするし(顔が怒ってるけど)。

碧は碧でいい味出してるんだけど、あまりに地味で日記のネタにはちょっと・・・
やっぱり毎日面白い事しでかしてくれる玲珀ネタになってしまう。

でも最近、「碧ちゃんはー?」とよく聞かれるので、2日連続で碧を主役に抜擢してみました。

・・・

ネタなし。


あ。 ひとつあった。
偶然撮れた、めずらしいビックリ顔。

ao0220

いつもすましてるくせに、こんな顔することもあるんです。
これでも8歳半。 熟女ですよ。

いったい何にビックリしてるんだ、君は。


blogランキングに参加してます♪ 玲珀の陰に隠れて目立たない碧に、優しくポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
やっとこ撤去
2006/02/18(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
珀が家に来てから、部屋の隅の一角を珀スペースに仕切ってました。
その中にベッドやトイレを置いて、留守番時や夜はそこ。

でも、今じゃ碧玲と一緒に野放し状態。
もうこのスペースもいらないなぁ・・・と思いつつ、ずっと放りっぱなしだったのだけど、やっとこ今日撤去しました。


ao0218-1

一番奥のは、珀が赤ちゃんのときのベッド。
玲さえもキチキチの小さいベッドなので、オモチャ入れにしました。
手前は玲のベッド。


ao0218-2

早速入ってるよ
碧さん、そのベッド玲のだよ? 狭くないの?


ao0218-3

碧 「ん?なんか言った?」

なんかご機嫌良さそうなので、ほっときましょ。


blogランキングに参加してます♪ ご訪問ついでに、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こんなんできました。
2006/02/17(Fri)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
サイトを持っていると、人にアドレス聞かれることがあります。
そういう時用に名刺を持ってるんだけど、先日最後の1枚を使ってしまった。。

・・ということで、早速作りました。
作り始めたら楽しくなってしまって、調子に乗って4パターンも作っちゃった


できたのが、これ

ao0217

rin0217-1

rin0217-2

haku0217

玲だけ2パターン。


rin0217-3

玲 「カオルって、ほんとにボクのこと好きだよね。」

・・・はい。


ちなみに、自分では珀名刺が一番気に入ってます。
周りでは意外に碧人気が高く、既に1枚友達に取られました・・。

4種類10枚ずつ計40枚作ったから、当分は作らなくて良さそう。
さて。どれが一番最初になくなるでしょうか。


blogランキングに参加してます♪ 親バカ・カオルに、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
耳垂れ
2006/02/15(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日は気温が高くて、一気に春が来たよう。
夕方まではで、その後。 めずらしく強く降ってます。
一雨毎に暖かくなると期待してるのに、また明日からは気温が下がるみたい。 あーあ。

インフルエンザが、私の周りでも流行ってます。
研修先でも、先週は前の席の人が、今週は隣の人がインフルエンザでお休み。
私はワクチン打ってるから大丈夫だとは思うけど、型が違えば感染することもあるっていうし、気をつけよう。
手洗い・うがいしなくちゃね。


昔の画像 を見ていたら、こんなの見つけた


rin2004-1  rin2004-2

2004年7月の画像 ( 玲 1歳2ヶ月 )
そういえば、一時期耳が垂れてたなぁ。

今じゃどんな時もピーンと立ってるけど、垂れた耳もキュートかも


rin0208

玲 「今のほうがぜーーーったい可愛い

自分で言うな。


ao0215

碧 「別に興味ないです。」

・・・あんた、玲のことキライだもんね。


blogランキングに参加してます♪ 70~80位くらいで奮闘中。 どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
昨夜のできごと
2006/02/13(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨夜8時半頃、いつものフードをいつもの量食べさせた。
碧玲珀、そろって完食。

さぁ、食事も終わった事だし・・と、コタツに入ってちょっと仕事を始めた。
・・・と、ふと気がつくと、玲の様子がおかしい。

いつもなら珀とコタツの中でまったりする時間なのに、リビングをウロウロ。 そして、カーペットやクッションカバーなど布類をとにかくペロペロ舐めまくってる。
かと思ったら、水をガブガブ飲んでみたり、また部屋をウロウロしてみたり。
しゃっくりしてるようにヒクッヒクッと喉が動くし、顔つきもいつもと違う。

ネットで調べたりしながら少しだけ様子を見ていたけど、どうもおさまらないので、病院に連れて行くことにした。
いつもお世話になっている病院は土日も夜10時までやってるから、こんな時には助かる。

先生に症状を伝えて診てもらった結果、胃にガスがたまっているのだろうとの事。
例えば、食道などに異物が詰まったり、胃捻転などの場合は、もっとぐったりして動けないし、何も食べられないんだって。
玲は先生の手から小さなおやつ(?)を食べて、それをちゃんと飲み込めた。 そんな様子を見て、今すぐどうこうなるとは考えにくいって。

ご飯を急いで食べる子は、空気も一緒に飲み込んでしまうらしく、それをうまくゲップで外に出せなければ胃にガスがたまるそう。

うーーん・・・ 今までそんな事なかったのになぁ。
早食いといえば珀なのに、やっぱり体が小さい分ちょっとした事が症状として出るのかな。
でも、急いで食べちゃダメ!とか言ったところで、玲にわかるはずないしなぁ・・・。

とりあえずは、胃薬を飲ませてもらって、今朝の分の薬を1回分もらって帰ってきた。

たまにゲップが出ると少しの間は落ち着くけど、やっぱり苦しそう。
そして大量に水を飲む。 結局、吐いたりはしなかった。
寝る頃になるとやっと落ち着いてきた感じ。 ホッ


今朝は、いつものように食欲があって、薬を混ぜたご飯をペロリ。
昨日のような症状は全くない。
でもまだ心配なので、よっぽど研修休もうかと思ったけど、落ち着いているようなので出かけた。

夕方、急いで帰ってみると・・・


rin0213

玲 「お腹すいたー おやつちょーだい

完全復活してました。

はぁ~~~~~・・・
ほんと よかった。
心配させんなよ~~~。


blogランキングに参加してます♪ 復活した玲に、どうかポチッと1クリックお願いします!


碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
チョキチョキ
2006/02/12(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
玲の毛が伸びてきて、胸毛・足毛がもっさもさ。
とにかく毛玉ができるので、カットする事にしました。
珀もこの前トリミングに行ってさっぱりしたしね。


rin0212-1

玲 「なんで僕の毛はカオルが切るの? 珀みたいにトリミング連れてってよ

今日はねぇ。 車がないんだよ。
だから連れて行ってあげられないの。
それにさー。 玲のカットは何度もしてあげてるじゃん。
大丈夫、大丈夫。 任せなさいって。


rin0212-2

玲 「ホントにちゃんとできるの? ・・・不安。」


 チョキチョキ・・  チョキチョキ・・  チョキチョキ・・ 


じゃじゃーーん できたーーー


rin0212-3

rin0212-4

 ・・・・・・・ (-"-;)

どーなんだ、これ。
もさもさしてた時はだるまみたいだったけど、やっぱり小さいんだね、玲。

とか、そういう問題じゃなくて。


rin0212-5

玲 「ほらね、だから最初からプロに任せた方が良かったじゃん。」

ほら、個性的で可愛いって。
どうせすぐに伸びるんだし、外に行くときは洋服着るんだからいいじゃん。 ね?


夜、帰ってきたとんちゃんが一言。

「トリミング連れて行こうよ。」

そんなにおかしいですか・・ _| ̄|○ililil


blogランキングに参加してます♪ 念願の100位以内に入りました。ありがとうございます♪
今日もポチッと1クリックお願いします!



碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
川原で散歩
2006/02/11(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日はとってもいい天気。
風はあるけど暖かかったので、玲珀連れて川原に行ってきました。
珀にとっては初めての場所。 喜んでくれるかな?

家からは、だいたい徒歩20分。
玲は抱っこ。 珀は上手に歩きました。

さて。
川原に到着。
芝もきれいに刈られてるし、人はほとんどいないし、ぽかぽか暖かいし。
気持ちいいーー


0211-1

玲珀 「遊んできていいの?」

はい、どーぞ。
広いところで走り回るの久しぶりだもんね。
思う存分走ってこい


0211-2

珀 「わーい たのしーー

玲は走るよりもくんくん匂い嗅ぐほうが多いです。
珀は、そんな玲と私の間を行ったり来たり。
ニコニコ楽しそう。


0211-3

玲が全力疾走する貴重写真が撮れました。

玲 「ボクだって走れるんだぜーー うしゃーー

拡大してみました。

0211-4

走ってるっていうか、飛んでるし。
顔必死だし。

ここには、いろんな木の遊具があります。
ジャンプの練習にいいかもなぁ。


0211-5

・・とか思ってたら、なんか視線を感じます。

拡大。

0211-6

ひぇ~~~ 珀が隙間からこっち見てました。
ストーカーですか。 怖いからやめて、マジで。


0211-7

珀はここを飛び越えてきます。
私が飛ぶと一緒になって飛ぶんだけど、私にピッタリくっついてくるから写真が撮れなかった・・・。
アジリティ挑戦しようかな


0211-8

玲隊長と 珀隊員。
隊長の後をついて歩きます。


0211-9

30分くらい遊んでから帰ってきました。
帰りも、もちろん玲は抱っこ。
あ~~重い・・・ 疲れた・・・

帰り道、電車通りで信号待ちをしていたら、自転車に乗ったおばちゃん2人組が寄ってきました。

おばちゃん 「可愛いー。もう触らずにはおれんくらい可愛いわぁ。」

・・とか言いながら、珀をナデナデ。

おばちゃん 「これって、プードル系の何か?」

私 「いえ、シュナウザーです

プードル “系” ってなんなんだ。 しかも “何か” って・・・。

おばちゃん 「あぁ!そうや! シュナウザーや!」

ホントに知ってんの?? いや、いいけどさ。
珀をべた褒めしてくださってありがとう、おばちゃん。
珀だけ褒められて、腕の中で玲がご機嫌斜めになったけど、いいんです気にしないでください、おばちゃん。

前は玲の方が可愛いって声かけられたけど、今じゃ珀が注目されるようになりました。


blogランキングに参加してます♪ めげずにガンバレ、玲兄ちゃん どうか1クリックお願いします!



碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(1)
大中小の食事前
2006/02/10(Fri)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
珀が家に来たのは、去年の9月21日。

これは、9月22日の写真です。

aorinhaku0922

今は、中と小が入れ替わり・・・


all0210-1

碧 = 大
珀 = 中
玲 = 小

並び順も変わりました。(笑)
珀は食いしん坊なので、伏せしていても落ち着きません

あ。後ろに写ってしまった灯油ポリタンクはお気になさらずに。


all0210-2

珀ちゃん、かぶりつき。
既によだれが垂れてます。( ̄¬ ̄)
勝手に 「伏せ」 解除してるし・・・


blogランキングに参加してます♪ 「フセ!!」 珀にお叱りの1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
春よ来い
2006/02/08(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日は本当に寒かった~~~
朝は冷たい雨 が降っていて、昼間天気が回復してきたなぁ と思ったら、夕方には がチラチラ。
(山間部では吹雪いてたそうです・・)
あったかいものが食べたくて、夕食はを食べに行きました。

早く春が来ないかな。
ポカポカ陽気の中、碧玲珀の散歩したいなぁ。。


ao0208

この寒さで、碧もコタツで丸くなってます。
玲珀の巣=コタツに入っていくなんて、よっぽど寒いんだなぁ。。

珀なんて、私が帰宅しても出迎えてくれませんでした
コタツ命で、呼んでも出てきません。


blogランキングに参加してます♪ コメントプリーズ!・・と同時に、ポチッと1クリックもお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
仲良し兄弟
2006/02/05(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日の話。
珀の背中に玲が顔を乗せて、仲良くお昼寝タイムです。


rinhaku0205-1

2人とも、ウトウトし始めました。

・・・と思ったら。


rinhaku0205-3

珀が先制攻撃。

珀 「ガブガブ。どうだ、まいったか。」


rinhaku0205-4

玲 「うるせー!お前なんかこうしてやるー! ガブガブ。」

・・とまぁ、こんな感じでいつものようにバトル開始。


rinhaku0205-5

珀 「兄ちゃん、ごめんね。 ペロペロ。」

珀が降参して、バトル終了ー。
今日はあっという間に終わったなぁ。 ま、いいことだけど。


rinhaku0205-6

そしてまた仲良く夢の中へ・・・
今度はしばらくの間、この体制で眠ってました。

この一連の流れは、ほぼ私の膝の上で行われてます。
うっとおしいったらありゃしない。

でも、この寝顔を見てると幸せな気持ちになるなぁ。
ちなみに、碧は絶対参加しません。 なぜなら、玲珀の事が大嫌いだから。


blogランキングに参加してます♪ 仲良し兄弟に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
・・・で言うならば。
2006/02/04(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
碧玲珀が人間界にいたならば。

そしてそれが歌舞伎町ならば。
玲の職業はこれしかありません。


rin0204-1

玲 「いらっしゃいませ

そう。甘いマスクで女の子を惑わせるホスト。


ao0204-1

碧 「今日は特別な日だから、いつものじゃなくてグリニーズでもいっちゃおうかしら。

マダム・碧。
お金持ちの奥様です。


rin0204-2

玲 「いつもありがとうございます。あなたのおかげでNo.1張れますよ。

・・とか何とか。


haku0204-1

珀 「勉強させていただきます

見習い・珀。 いうなれば、その他大勢。


映画で言うならば。
もちろん主役は玲。
そして敏腕マネージャー・碧。
エキストラA・珀。


・・・って、疲れてるのかな私。 つい妄想の世界に入ってしまう。
テレビの見すぎ?


blogランキングに参加してます♪ カオル、戻って来い!!の1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
シカト
2006/02/02(Thu)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
さて。
晩ご飯も食べた事だし、たまには君達と遊んであげるよ。

さぁ、何して遊ぼうかー。


rinhaku0202-1

珀 「ガブッ」
玲 「なにすんだ、いきなり

ねぇねぇ。 ケンカばっかりしてないでさ。
一緒に遊ぼうよぅ


rinhaku0202-2

珀 「ガブガブ」
玲 「あ。いてっ!」


rinhaku0202-3

玲 「お前最近ナマイキなんだよ! こうしてやる! ガルガル・・ ガブッ!」

君達さぁ・・・ 人の膝の上でケンカしないで欲しいんだけどー。
やるなら他でやってよ。


rinhaku0202-4

珀 「バシッ!」
玲 「この野郎! パンチは反則だぞ!」

ねぇってば ここでケンカすんなって言ってんの


rinhaku0202-5

玲 「ガルルル! 本気でやったろかー!!」
珀 「ひぇ~~~。 ごめんなさい~~。」


全然聞いてないし・・・


blogランキングに参加してます♪ チビ達にシカトされた可哀想な私に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大きさ比べ・その後
2006/02/01(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
ついこの前年が明けたと思ったのに、もう2月。 早い・・・。

珀も先日満6ヶ月を迎えました
恒例の大きさ比べを載せるはずだったのに、つい忘れてました。

まずは、珀と玲の初めての大きさ比べ。

rinhaku1006

去年の10月初めの写真。
玲が巨大ヨーキーに見えるよ

その他の大きさ比べは ・・・
  2006/1/3
  2005/12/14


それが今ではこんなです。

rinhaku

ジャーン
たった4ヶ月でこの成長。
毎日見てるとわかりづらいけど、こうやって写真を見比べてみると改めてびっくりです。

玲のお腹の下をスタスタくぐり抜けてたのに、今じゃ逆。
こうなったら、玲より碧と比べた方がいいのかも。

aohaku

ほぼ一緒?

少し珀の方が前に出てるから、大きく見えるな。
実物は、ひと回りの差があるんだけど。

あと半年経って、拍が満1歳を迎えた頃には同じくらいになってるかも。


blogランキングに参加してます♪ 珀の成長っぷりに、ポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
