カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/03/31(Fri)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
天気がいいので、お花見してきました。
家から車で1時間ほどの場所にある、結構有名なM公園。
碧玲珀は、残念ながら留守番です。


sakura1

平地じゃなくて、遊歩道を登っていきます。
桜のほかにも、いろんな花が咲いていてキレイでした。


sakura2

頂上から見下ろすと、桜の絨毯のよう。
持っていったのが望遠レンズだったので、広角で撮れなくてわかりづらいけど、満開の桜がたーーくさん。


sakura3

ぽかぽか暖かくて、最高のお花見日和。


sakura4

無料駐車場まで戻ってきたら、川沿いもこんな風でした。

また桜の散る頃はキレイなんだろうなぁ。
今度は違う場所に写真撮りに行こうかな。


blogランキングに参加してます♪ お花見にいった人も行けなかった人も、ポチッと1クリックお願いします!

生活 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨーキーやめました。
2006/03/29(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
一昨日チラッと紹介した、我が家にいる変な犬。
今日は全体をうつしてみましたよ。

横顔を見ると・・・

rin0329-2

シュナウザー
・・にしては、色がヘン。

おーい。 そこの子ー。

rin0329-1

「 はい ボクちゃん、玲ですが なにか? 」

そうなんです。
皆さん最初からわかってると思いますが、ここまでついてきてくださってありがとうございます。

一昨日、あまりにボサボサな玲珀を連れて、トリミングに行ってきました。
珀はいつも通り、シュナカットでヒゲ短め。
玲は・・・ どうしようかな・・・ 珀と同じにしちゃおうかな・・・
とブツブツ言いながら迷ってると。
スタッフの方が、「ヨーキーのシュナカットは可愛いですよ~」 とおっしゃるので、思わず 「じゃ、お願いします。」 と言ってしまったわけです。

で、出来上がったのが これ。

rin0329-3

なんじゃ、コイツ。 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
迎えに行ったとき、店の中で吹き出しました、私。

もうキミは、ヨーキーじゃないから。
今日から “ ミニミニシュナウザー ” です。 (毛が伸びるまで限定)


rin0329-4

「エヘ。

でも、見慣れてくると これがなかなか可愛いのです。
親の欲目全開で見るので、当然といえば当然。
いいの。 他の人からどう見られようが、可愛いものは可愛いの
・・・と、開き直ってみる。


haku0329

「兄ちゃん、カッコイイー

大好きな兄ちゃんと一緒のカットで、珀 大喜び。 (たぶん)
(※ 珀のカット後の写真は、 『 ちび珀の成長日記 』 でどうぞ。)


ao0329-1

「玲も珀もトリミングに行ったということは・・・」

あ。 碧さん、なーに?

「次はあたしの番かしら? あたしも思い切ってシュナカットに・・・」

ムリムリ。 あんた、ヒゲないじゃん。


ao0329-2

「ケッ

またまた碧さん、大激怒。
ワンコも年を取ると 気難しくなって困ります。 (-"-;)


blogランキングに参加してます♪ 我が家のミニミニシュナに、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(10)
バタバタな1日
2006/03/28(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
本日、29日。
日付詐称して、昨日の日記つけてます。( ̄▽ ̄;)

本当は昨日付けの日記の続きを書こうと思ったのですが、なんだかバタバタな1日になってしまって、書けませんでした


まずは午前中から、仕事の契約へ。
実は私、派遣会社に登録していて、4月1日付けで仕事が始まるのです。
今日はその契約の日。
説明を受けて、書類を書いて・・・と、40分くらいで終了ー。

そのまま、いつものメンバー4人(研修友達)でランチへ。
ご飯の後のデザートをKさんが2つ注文。 ティラミスと黒ゴマのアイス。
Kさんが、順繰りにMちゃんコンビと私の口にデザートを運んでくれます。
まるで、私達3人は ヒナ鳥 みたい。(笑)

0328

黒ゴマのアイス。 正式名称は忘れました・・
でも、すごく美味しかったーーー
話が楽しくて、結局3時間半ほどお店に居座って、お開きに。

家まで送ってくれて ありがとうでした。 >Kさん
美味しそうなパン ありがとう! >Mちゃん
えーっと・・・ 危ないので車に乗らない方が・・・ >Mちゃん2


その後、出かけようと思ったら、トイレの詰まり発生。
最近水の流れが良くないなぁ・・とは思ってたけど、とうとうどうしようもなくなったので、業者を呼んだ。
それが結構大変な作業になり、浄化槽からパイプにホースを入れて・・・と私には何だかさっぱりわからない大仕事の末、やっと解決。
良かった~~~。

そうこうしているうちに、すっかり夜。
注文していたお菓子を受け取りに行って、その後ショッピングセンターへ。
とんちゃんの仕事用の服を数着と、私の遊び着、靴下や日用品を買い漁り、食事をして帰ったら既に夜11時を回ってました

こんなにバタバタする事はめったにないだけに、疲れた~~
ということで、PCを立ち上げる気力もなかったのでした。


blogランキングに参加してます♪ ご訪問ついでに、どうかポチッと1クリックお願いします!

生活 | Trackback:(0) | Comments:(2)
だれっ!?
2006/03/27(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今、この家の中には こんな生き物が・・・。


rin0327

誰でしょう、この子?
こんな子、家にいたっけなぁ・・・??
しかも、私にすごくなついてますが。

明日、ちゃんと写真撮ってアップします。
お楽しみに


blogランキングに参加してます♪ 念願の100位以内にギリギリ入りました!
いつも応援ありがとう♪ 今日もどうかポチッと1クリックお願いします!


碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
受け継がれてます。
2006/03/26(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
碧は、6歳まで一人っ子。
その上、近所に遊び相手になるような子がいなかったのもあって、ワンコが苦手

玲を迎えた時なんて、玲が飲んだ後の水が飲めないくらい。
水の器は碧玲一緒だけど、それが碧にとっては嫌だったみたい。
「お水替えてよ~~~ 」と、目で訴えてきます。
ちょっと神経質でした。

それでも少し経つと同じ器から水を飲むようになり、最初は近寄る事さえできなかったのに一緒に遊ぶようになり・・・。
ワンコ苦手だけど攻撃性は全くないので、安心して玲を碧に任せてました。


aorin2003

玲がガブガブ攻撃していっても、碧は玲を鳴かせたことが一度もありません。
口ではガウガウうるさく言うけど、ちゃんと遊んであげます。


aorin2003-2

そして、遊び疲れると並んで昼寝


aorin2003-3

なかなかいいお姉ちゃんっぷり。
そうやって面倒見てもらって育った玲は、年下の子の面倒見がすごくいいのです。
うちでは、珀を迎える前に いろんなワンコを一時預かりしてましたが、自分より体の大きな子も、小さな子と同じように良く面倒見てました。

そして珀を迎えた去年。
私は食事やトイレのしつけはしたけど、その他はほとんど玲が面倒見てたんじゃないかな・・・と思うくらい。


rinhaku0924-1

碧がしてくれたように、今度は珀に接します。
眠い時にも、珀の遊び相手になってあげてた玲。


rinhaku0924-2

時には厳しくお説教も。(笑)
碧とは違い、珀を鳴かせることもあったけど、それは玲のしつけ方であってワンコ同士の事なので私はほとんどノータッチ。


rinhaku2005-3

rinhaku1022

珀は、玲兄ちゃんが大好き
今じゃ体の大きさは玲よりひと回り大きいけど、やっぱり自分より偉いと思ってるみたい。

ワンコも人間と同じように、自分がされて嬉しかったり楽しかったりした事を、他のワンコにもしてあげるんですね。
これは多頭飼いされている方は毎日見ている光景だと思います。
それでも、なんだかちょっと感動。

ちなみに、碧は珀とは遊びません。
碧さん、どうして珀とは遊んであげないの?


ao0326

碧 「だってキライなんだもん

あ、そう・・・。 いや、別にいいけどね。(-"-;)


blogランキングに参加してます♪ いつもクリックありがとう 今日もどうか1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
あぁ懐かしや
2006/03/24(Fri)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
このところの暖かさで、桜は満開。
お花見は今週末が一番いいのかも。 天気も良さそうだし。

今日は、2ヶ月ぶりに美容院へ。
結構伸びてきていて、気になっていたのです。
あ~~さっぱりした~~。

碧玲珀の写真の整理をしていたら、小さい頃の可愛さにうっとり。
やっぱり仔犬って、無条件に可愛いですね 何しても、とにかく可愛い。
そんな可愛い時期も、あっという間に過ぎ去っていっちゃった。

ということで。
昔と今を比較してみました。 あぁ、懐かしい。


ao1997-1

碧、生後3ヶ月。 家族になってすぐの写真。 わずか1.4kgでしたよ。


ao2004

2004年。 碧7歳。 顔の色が変わって、体は5倍。


rin2003-2

玲、生後4ヶ月。 枕の上が大好きだった頃。


rin0111-2

2006年。 玲2歳。 毛色が変わったのと、顔が少しお兄ちゃんになったかな。


haku2005

珀、生後2ヶ月。 まるでぬいぐるみ。


haku2006

2006年。 珀7ヶ月。 別犬・・・。( ̄▽ ̄;)


こうやって見ると、変わったとはいえ 碧玲はまだわかる。
珀・・・ わずか5ヶ月でこの変わりよう。
すごいよ、珀。


blogランキングに参加してます♪ 可愛い仔犬時代に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
碧のページ追加です。
2006/03/22(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
AoRin-Go! 本館 』 のPhotoページに、碧のページを追加しました。

今回追加したのは、2ページ。
 『 5歳~6歳 -- '03/03~'03/12
 『 6歳~7歳 -- '04/01~'04/12

碧は現在8歳7ヶ月。
赤ちゃんの時にはデジカメなんてなかったし、携帯にもまだカメラ機能はついてなかった。
だからプリント写真として手元にはあるけど、うちにはスキャナーがない・・・。 いや、あるにはあるけど旧mac(OS8.X)で使ってたやつなので、WinXPには対応してないっぽい。
だから、デジタル画像としてPCに入っているのは、2003年~しかないのです

ということで、1歳未満の写真から、いきなり2003年(5~6歳)にジャンプします。
(あ。1歳未満の写真は、元職場のスキャナーを使って取り込みました。)
3年前の写真なので、見た目は今と変わりませんが、お暇な方はどうぞ見てみてください。


ao2004-1

碧 「こんなこともされています・・・ これは虐待ではないでしょうか。」

いえ。 これは愛情ですよ。

近いうちに、2005年のページもアップする予定です。
・・・あくまで予定。


blogランキングに参加してます♪ 面倒くさがりのカオルに渇! の1クリックお願いします!


碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
変な座り方
2006/03/21(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
でかヨーキー・玲、只今2歳10ヶ月。
我が家の大事な大事な王子様 ( ←きもっ!∑(ノ゚□゚lll)ノ )


rin0321-1

顔はこんな風に可愛いんだけど・・・
(親バカ発言だと笑って流してください。)


rin0321-2

座り方がヘン。
お尻がベッタリ付きすぎ。

普段は、どちらかの足が横にぴょこんと出ています。


rin0321-3.jpg

こんなふうに。


rin0321-4

これは反対の足。


rin0321-5

ほらね。

碧も珀もキレイに座るのに、どうして玲だけこんなヘンな座り方なんだろう・・・。
そういえば、足を後ろに投げ出して、スーパーマンのように伸びるのも玲だけだなぁ。 関節が柔らかいのかな。

皆さんのとこのワンコはどうですか?
玲みたいな座り方する子って多いのでしょうか??


blogランキングに参加してます♪ いつもクリックありがとう♪ 今日もポチッとお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ランチ
2006/03/20(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
いい天気!
研修で友達になった人達と4人でランチに行ってきました。
今日は、ずっと気になっていたスープカレー
カレーは数種類の中から、ライスはバターライス,十穀米,春雨から選べて、私はトマトとナスのカレー+バターライスにしました。
感想は・・・

めちゃくちゃ美味しかったーーー (人´∀`)

辛さもちょうど良くて、野菜もたっぷり入ってて。
やみつきになりそう。 他の種類も食べてみたいな。

そんな感じで帰ってきたら、碧玲珀が「どこ行ってたんだよー!」と大騒ぎ。
ごめんねー。 美味しいもの食べてきた。


rinhaku0320

玲 「僕らを置いて、一人だけズルイよねぇ。 碧姉ちゃんにも言ってこい。」


aohaku0320

珀 「カオルがおいしいものたべてきたらしいでしゅよ。」


ao0320-1

碧 「ねぇ。 何食べてきたって?」

・・す・・すーぷかれー・・・


ao0320-2

碧 「ピキーーーン

あ・・・
碧さんお怒りモード。

いつもよりたっぷり散歩に行くから許して

ということで、今日は長めの散歩+おやつ(さつまいもを乾燥させた物)をサービスしました。
やれやれ。


blogランキングに参加してます♪ 碧さん、どうか落ち着いて! 怒りの碧にポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
何MIX?
2006/03/16(Thu)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日、高知県で桜の開花が発表 されました。
高知地方気象台が統計を取り始めた1954年以降、2番目の早さだそうです。
この冬、寒くなるのが早かったかわりに、暖かくなるのも早かったからかな。
でも、今日は。 寒い1日でした。


さてさて。
今日は写真を撮らなかったので、過去の写真で。

碧の散歩をしていると、「何犬?」と聞かれることがよくありますが。
うーーーん・・・ 私も知りたいです。 (-"-;)

碧は露店で買った子なので (詳しくは 「碧との出会い ~ 一目惚れして衝動買い」 参照) どんなワンコから生まれたのか知りません。


ao0316-1

こうやって見ると、シェルティっぽく見える。
(シェルティの飼い主さん、ごめんなさい
毛質とか、耳の形とか、飾り毛とか。


ao0316-2

ao0316-3

でも、目がクリクリしてるのと、尻尾が巻いてるのがシェルティじゃない。
鼻も丸くて短いし・・・。
鼻と尻尾は柴犬に似てるかな。 (柴犬の飼い主さん、ごめんなさい
体の大きさも柴犬くらい。 (現在6.7kg)


ao0316-4

1代MIXじゃないかもしれないし・・・。
謎は謎のまま解けません。

まぁ、碧は碧で、どこにもいないオンリーワンだから、何MIXでもいいんですけどね。
たまーーに似た感じのワンコを見かけると、うれしくなります。


blogランキングに参加してます♪ 只今106位。 今日もどうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
あくび
2006/03/15(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日はまた春らしく、暖かい日でした。
日によって気温差が激しいので、体調崩しやすい時期ですね。
私は花粉症と戦っておりますです、はい。

我が家の3ワンも、こういうポカポカ暖かい日には眠くなるみたい。


ao0315-1

ふぁ~~~~。 碧の大あくび。
口の縁が黒くて、口紅塗るの失敗したみたい。(笑)

ao0315-2

・・・

(※画面左側の、茶色いもやもやの正体は玲。 心霊写真じゃないですよ。


haku0315-1

ふぁ~~~~。 珀の大あくび。
やっぱりぶさ顔になるなぁ、コイツは。

haku0315-2

あぁーー。 珀ちゃん、魂が抜けてってますよ
もどってこーーーい


rin0315-1

玲のあくびは撮れませんでした

ってことで、過去の写真からあくび顔を。

rin0208

玲は口が小さいので、あまり顔が変わりません。
そしてもうひとつ違うところは、目を閉じないこと。

もういっちょ

rin0315-2

この、あくびしながらも 生意気な感じが出てるこの写真は、私のお気に入りです。

あくび写真見てたら あくびがうつった。 \(〃~O~)/ふぁ~


blogランキングに参加してます♪ ご訪問ついでに、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
モテ男のテクニック
2006/03/14(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日から真冬並みの寒さです。
天気はいいのに、空気が冷たい。
山間部では1日中 だったらしいです。
春はいずこへ・・・。

さてさて。
先日、 『ケンカの売り方教えたろ。』 では、相手の隙を突いた見事な攻撃を見せてくれた玲先生。

今日は引き続き、 『モテ男のテクニック』 をご指導いただけるそうです。

では玲先生、よろしくお願いします。


rin0314-1

玲 「まずは、少し斜めから相手を見つめます。 ほら、この角度。」

ふむふむ。 真正面から見るより、大人っぽく見えますね。

玲 「そして少し難しい話でもしてみます。 そうですね、話題としては、フードに含まれる添加物と保存料について・・なんてどうでしょうか。」

なるほど。 やっぱり頭の切れる男ってポイント高いですよね。


rin0314-2

玲 「時には耳元で優しく歌ってあげたり。」

 ~♪~ 名もない花には名前をつけましょう ~♪~


先生・・・その選曲ナイスです。 私も大好きですよ。
不覚にも、ちょっとほろっときました。


rin0314-3

玲 「時にはアンニュイな感じで。」


rin0314-4

玲 「また、時にはワイルドな面も見せましょう。」

玲 「俺、今ちょっと機嫌が悪いんだ。 近寄るとケガするぜ。 ・・・みたいなね。」


なんかそれ、昔のヤンキーの台詞みたいですけど。 (-"-;)
でも、チラッと見える犬歯が素敵です、先生。


rin0314-5

玲 「で、極めつけは 真正面から可愛さアピール。 だいたいこれで落とせますね。」

やっぱり、母性本能くすぐられると弱い人って多いですからね。
先生、さすがです。

好きになりました・・・  (←あんたが落ちてどーする。)


blogランキングに参加してます♪ 玲先生の熱心な指導に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
リアルファーは買いません。
2006/03/13(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
最近、『 AoRin-Go! 本館 』 に、新しくバナーを設置しました。

Fur-Free.com 中国毛皮養殖場の内側  FUR FARM


-- 以下、トップページの “ご挨拶” より抜粋 --

中国河北省で毛皮生産現場が調査されました。
毛皮を取るために飼育され、殺される動物たちの実情を、ビデオと写真、そして詳細な報告書にまとめました。

動物たちは地面にたたきつけられたり踏みつけられた後、生きたまま皮を剥がされます。皮を剥がされている間、多くの場合動物たちは意識があり、もがき苦しみます。
皮をはがされてから5分から10分、体を起こしたりする行動、まばたき、鼓動を確認することができます。

日本は世界有数の毛皮輸入国であり、そのほとんどがこの中国からのものです。毛皮の付いた製品を買うことで、多くの善良な日本人が、知らない間にこれらの残虐な行為のスポンサーになってしまっています。

ビデオを見て、現実を知ってください。

毛皮を買ってこの動物たちの苦しみにお金を払うのか、毛皮を買わずにこの動物たちを苦しみから解放するのか、私たちは選択することができます。

彼らの運命を決めるのは、あなた自身です。

--- ここまで ---



私は今まで、動物虐待や動物実験、保健所での殺処分の写真や映像をたくさん見てきました。 どれも目を覆いたくなるような、胸を締め付けられるようなものばかりです。
それなのに、なぜわざわざ見るのか・・・。
理由はひとつ。 現実を知るため。

うちには愛する犬達、碧玲珀がいます。
毎日可愛い姿を見せてくれて、心を癒してくれます。
でも、うちの子さえ良ければいいとは思いません。 他の犬も猫も、その他の動物も、命の重さは一緒だと思うから。

動物虐待、動物実験、悪徳ブリーダーなどなど、言い出したらキリがないほど、不幸な子達がたくさんいます。
それはみんな私達人間の責任です。

今日取り上げた 毛皮養殖場 の実態も、それはひどいものです。
でも、できれば目を背けずに映像を見てほしいです。
そして、リアルファーを買うのをやめませんか。

ユニクロや他の企業でも、リアルファーは使わないという動きがでてきているようです。 今はフェイクファーでもとても良くできているし、リアルファーがなくても私達は問題なく生活できます。

そんなきれいごとばかり言ってるくせに、牛や豚の肉は食べるんだろう? ・・とか言われるかもしれませんが。
それについて私なりに考え、出した結論もあるけど、その事を書くととても長くなるので、また機会を見て書こうと思います。

今日は、ちょっと真面目な毛皮の話でした。
人間の楽しみのためだけに殺されていく命がひとつでも減りますように。


all1213

この子達と同じ命です。


blogランキングに参加してます♪ 毛皮を手に取った時、思い出してください。ポチッと1クリックお願いします。

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(8)
碧だけの散歩
2006/03/11(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
いい天気ーーー
気温も高く (なんと最高気温21℃!) 気持ちがいいので、久しぶりに海に行く事に。

このところ、玲珀連れて出かけるときは留守番ばかりだった碧。
今日は碧孝行ってことで、留守番は玲珀です。


ao0311-1

ここには何度も来ているので、すっかり慣れたもの。
波も全く怖がりません。

碧 「あっちに行ってみよーっと


ao0311-2

ちょっと目を離したら、あんな所にまで登ってました。

碧 「ちょっと向こうに行ってくるー

こらこら。
行くのはいいけど、ちゃんと戻ってきなさいよー。

・・・・・

戻ってこないし。 (-"-;)
楽しいものを見つけると、私の事なんてすっかり忘れてしまう困ったヤツ。

カオル 「おーーい あおーーー

・・と、たまに声をかけて思い出させないといけません。┐(-。ー;)┌


ao0311-3

碧 「そうだった。カオルと来てたんだった

やっと戻ってきました。


ao0311-4

よく走りました。
たまにはこうやって、玲珀抜きで遊びに来ようね。

その他の写真は、『AoRin-Go! 本館 Photoページ』にアップしました。
お暇は方はどうぞ・・。


blogランキングに参加してます♪ 楽しそうな碧に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ケンカの売り方教えたろ。
2006/03/10(Fri)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
えー。
本日は、玲先生が正しいケンカの売り方をレクチャーしてくれるようです。
画像が多めなので重いかもしれません・・・。

では早速、先生の様子を追っていきましょう。


rinhaku0310-1

玲 「ふぅ~~。 今日は暇だなぁ。 カオルは仕事で遊んでくれないし。」

まずは先生の独り言から。
なるほど。 そうやって周りに警戒されないようにするんですね?


rinhaku0310-2

玲 「さて・・・ と。」

先生がおもむろに立ち上がりました! 自然な展開です。 さすが。


rinhaku0310-3

おぉ! 先生突然ガン飛ばしました!
これは相手に自分の存在をアピールしているのでしょうか。


rinhaku0310-4

玲 「はい、通りますよ~。 ちょっとごめんなさいよ~。」

相手に声をかけながら、足はさりげなく体を踏んでます。
この、間違って踏んじゃった♪ 的な技は初心者には難しいかもしれませんね。


rinhaku0310-5

玲 「あ、足がぶつかりましたか? それはしつれいしまし・・・」


rinhaku0310-6

玲 「・・た。 って、隙アリ!!」

先生、相手の隙を突いた見事な攻撃です!


rinhaku0310-7

珀 「なにするんだよー! いたいじゃないかー!」

玲 「はい? 全然効いてないでちゅよー?」

さすが先生、余裕で相手をおちょくります。


rinhaku0310-8

玲 「お前ねぇ。 あんな攻撃じゃダメなんだよ。」


rinhaku0310-9

玲 「・・とか言いながら、またまた隙アリ!!」


先生、見事な隙の突き方でした。
ただ、正々堂々と勝負したいワンコさんには向かないかもしれませんね。
中継しながら、ちょっと腹が立ってきました・・。


blogランキングに参加してます♪ ケンカの売り方が参考になった方、ポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こんなに長いんです。
2006/03/08(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
得意の “ のびのび体操 ” をいつも目の前で見せてくれる玲。
今日も張り切ってのびてますよ。


rin0308-1

それにしても、胴が長いなぁ・・。

いや、この角度だから長く見えるのかもしれない。
ってことで、別角度からも見てみましょう。


rin0308-2

ながっ

いやいや、こうやって伸びてると長く見えるんだって。
玲は確かに胴がちょっとは長めだけど、他のワンコだって伸びたら長く見えるはず。
そうに違いない。

座ってたら普通。
ほらね。


rin0308-3

って、やっぱり ながっ ∑(ノ゚□゚lll)ノ
先日、家で顔カットして小顔になったから、余計バランスがおかしいよ。


rin0308-4

玲 「 ボク、そんなにおかしいの?

なんかこの子、泣きそうな顔してますけど。( ̄▽ ̄;)


blogランキングに参加してます♪ 落ち込む玲に、励ましの1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
寝姿
2006/03/07(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
夜、久しぶりに寝顔を撮ろうとカメラを準備。
さてさて、可愛い寝顔が撮れるかな。

珀はソファーの上のクッションで丸くなってます。
カシャ

haku0307

あ。 起きちゃった。

珀 「そう簡単には撮らせましぇんよ。」

(-"-;) 可愛くないヤツめ。 もういいよ。


さぁ、玲はどこかな。
いたいた。 私が座ってるコタツの向こう側で寝てました
カシャ

rin0307

布団から頭だけ出して寝てましたよ。
ちなみに、夜は私の布団に潜って寝るけど、朝起きると隣にこういう風に頭だけ布団から出して寝ている玲がいます。
人間か。


最後に碧さん。
自分のベッドより、ひと回り小さな玲ベッドがお気に入り。
カシャ

ao0307-2

ベッドの中で、うねうねしてます。
気持ちわるっ ∑(ノ゚□゚lll)ノ

ao0307-1

碧 「みーたーなー

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


blogランキングに参加してます♪ 「悪霊たいさーーんっ!」 ポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
水の道
2006/03/06(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
一昨日・昨日は晴れて気持ち良かったのに、今日は
気温も上がらず・・・ とはいっても、さすが3月。 13℃くらいはあったみたい。
これからは、一雨毎に春らしくなっていくのかな。

さて、今日は研修で仲良くなった人達が2人、我が家に遊びに来てくれましたー
本当はもう1人来てくれるはずだったんだけど、子供さんがインフルエンザ にかかって残念ながら欠席。

うちの子達はお客さんが大好きなので、玄関からそりゃもう大騒ぎ
特に珀はギャンギャン吠えてうるさいっ


haku0306

珀 「ワンワンは ボクのおもてなしでしゅ。」  (※ 写真がなかったので、数日前の写真。)

いや、もてなす方法が違うから。

ま、そんな感じでワン共の大歓迎を受けつつ。

Kさん手作りの、黒ゴマきなこケーキ &アップルパイ でお茶タイム。
私はリンゴが苦手なので、黒ゴマきなこケーキをいただいた。
う・う・・・うまーーーーーいっ
昼食直後だっていうのに、2切れも食べましたよ、私。
あ~~~、美味しさに写真撮るのをすっかり忘れました・・・。


碧玲珀は、KさんとMちゃんにべったり。
碧は、オモチャ持ってきてはキラキラ光線 発射。
玲は、ケーキ欲しさに、みんなの周りをウロウロ。
珀は、Kさんの膝の上でウトウト
まったく、うっとおしいったらありゃしない
ダメ飼い主で、本当にごめんなさい~~

そんな中、「水の道事件」勃発。

Mちゃんがトイレに立った時、足の裏になんだか冷たい感触。
見ると、廊下に水溜りができてました。

げげっ と思ってよーく見ると、リビングに水の道ができてる。
珀はずっとKさんの膝の上だったので、犯人はコイツしかいない・・・。


rin0306

玲 「なにか?」  (※ 写真がなかったので、これも数日前の写真。)

興奮しすぎて、おしっこしたまま走ったみたい
3mほどに渡って、つつー・・っと。

普段は絶対そういうことしないんだけど、お客さんが来ると粗相をする玲。
今度からマーキングベルト着用決定ね。


ao0306

碧 「ふん。バカな子・・・」

次から次へとオモチャ引っ張り出してきては、2人に押し付けて投げてもらおうとしてたアンタも似たようなもんだけどね。


ま、そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
Kさん、Mちゃん、懲りずにまた遊びに来てね。
Mちゃんがせっかく買ってくれたアイス、すっかり忘れて出さずにごめん~~


blogランキングに参加してます♪ ダメダメ姉弟たちに、お叱りの1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
いい天気!
2006/03/05(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日は天気が良かったので、玲珀連れて美術館へ。
一昨日の寒さがウソのよう。 暖かいというより暑かった

到着してすぐに、フレブル君に会いました。
ちょっと小振りな男前君は、とってもフレンドリーで優しい子だったな


0304-01

玲はちゃんと挨拶できた。 えらい、えらい。
珀は、他のワンコがちょっと怖いのか、全然近寄れず
しかも、ワンワン 吠えちゃったよ・・・ ごめんね。

フレブル君と別れると、玲兄ちゃんにちょっかい出してばっかり。


0304-2

 珀 「兄ちゃんあそぼうよー。」

Tシャツ噛んで引っ張ってます。 玲、すっごい迷惑顔。


0304-3

 玲とは正反対に、珀は満足顔。 まったくもう


0304-4

 玲 「あいつしつこいんだよ。 隠れとこう。」


0304-5

 珀 「あれ? 兄ちゃん? どこー?」


0304-6

 珀 「にいちゃーーーーん

いや、池には いないと思うけどな・・。 ( ̄▽ ̄;)
この後、①~⑤がエンドレスで繰り返されます。
せっかくの美術館なんだから、もっと走るとかさー。
ここならではの楽しみ方っていうもんがあるでしょーが。

結局、こんな感じで散歩終了。

さて、帰りの車の中では・・・。


0304-7

シートベルトで固定できるキャリーバッグ(大)の中。
でも、珀の間違った使い方で、玲がまたもや迷惑そう。


0304-8

玲 「く・・くるしい・・・

自分より大きな弟がいると大変だね、玲


blogランキングに参加してます♪ めげずにガンバレ!ポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ナメてますか?
2006/03/03(Fri)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日も兄弟仲良く、ソファーの上で昼寝中。

日記のネタがないし、ちょっと写真でも撮ってみるか。


rinhaku0303-1

あ。 起きちゃった
とぼけた顔してるくせに、気配には敏感なヤツ。


rinhaku0303-2

珀 「むむ。 なにやってるでしゅか。 兄ちゃんとお昼寝してるんだから邪魔でしゅ。」

う・・ (-"-;)
いいじゃん、写真撮るくらい。


rinhaku0303-3

珀 「ダメったらダメーー ギャオー

そんな風に怒らなくても・・・。

玲兄ちゃんは全然起きないし、はっくんだけでもいい顔してよ。

はい、チーズ


haku0303-1

珀 「べーーーー

_| ̄|○ililil 私、ナメられてますか??


ao0303

碧 「私でよかったらお相手しましょうか?」

あ。いえ、結構です。


blogランキングに参加してます♪ チビ珀にナメられてたまるか! カオルに応援の1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
