カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
GW前半戦
2006/04/30(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
まず最初に宣言しときますが。
日付詐称です。 わーい ヽ(´∀`*)ノ

ま、そこんとこは大目に見ていただいて。(誰に?)
GW前半戦。
何してたかというと・・・

29日の昼間は、悪天候の中、横浪半島に行ってきました。
霧は出てるし、太平洋はキレイに見えないしで、ちょっとガックリ。
やっぱりここは天気のいい日に行かなきゃー。

そして、その日の夜は総勢13名の友人との飲み会。
幹事のくせして、早々に潰れました。 _| ̄|○ilil
でも、生中1杯半しか飲んでないんですよ?
途中、返杯(※)で おちょこ数杯の日本酒を飲んだのがまずかったかなぁ・・・。空きっ腹だったし。。


※ 返杯
杯を交わしたいと思う相手の所に行って、自分のグラスを飲み干し、口をつけた部分を手で拭って、相手に渡す。
もらった人はそのグラスに注いでもらい、飲み干す。(一気)
そのグラスを持ち主に返し、注いで飲んでもらう。
高知の宴会では当たり前の光景です。



お酒の量が少なかったので、二日酔いにもならず。
30日は、昼から友人宅でのBBQに参加。
すっごく天気が良かったので、とんちゃんとバイクで行きましたよ。
気持ちよかった~~


0430-1

まずは、魚介類と練り物(かまぼこ・てんぷら)、野菜類。


0430-2

この大きめのちくわは、シシャモ入りちくわ。
シシャモの卵が練りこんであって、噛むとプチプチがわかります。
すっごい美味しかった! 街に買いに行った甲斐がありました。


0430-3

周りの風景。
友人宅は山の上のほうにあって、見晴らし最高です。
空気もウマイ!!


0430-4

裏山の道なき道を登って、たけのこ掘り。
もうかなり大きく育ったのばかりだったけど、探して探して5本GET。
普段の運動不足がたたって、この日の夜から腿が筋肉痛


0430-6

楽しかったー?


0430-5

自分達だけ美味しいもの食べてきたんだ。 へぇ~。


blogランキングに参加してます♪ またまたお怒りモードの碧さんに、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
乗り心地は?
2006/04/23(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
10日ほど前、ついに車を買いました。

高知に越してきてから数年間、ワゴンRに乗っていたのだけど、職場が近くなったのとバイクを買ったのとであまり乗らなくなってしまい、売ってしまったのでした。
だって、乗らなくても維持費がかかるし・・・。

でも今月から働き始めたのが、隣町。
電車は途中までしか通ってないし、天気のいい日はバイクで行ってもいいけど、梅雨の季節や冬はつらい。
だって、1時間弱もかかるんです
ってことで、親に借金して(笑)買ってしまいました。

車選びでの絶対条件は2つ。
軽自動車ってことと、ミッションであること。
ネットと情報誌、それに市内の中古車屋をめぐり、ついに発見!
注文した人が事情があってキャンセルした、この車。 新車でありながら、登録を済ませてしまったので中古車扱いになっているんだそう。
新車に比べたら値段も下がってるし、おまけに提示料金から更に5万円値切って、更に試乗した人だけがもらえるチョロQやらなんやらをもらって、決めました。

オーディオは、夏頃にナビ&TV&オーディオが全部セットになってるヤツをつけようと思ってるので、まだ音楽も聴けませんが。。
でも、なかなか気持ちよく走ってくれて気に入ってます。

昨日は、玲珀乗せて美術館へ。

玲君、乗り心地はどうですか?

0422-9

玲 「なかなかいいね。 ボク、運転しようか?」


0422-10

はいはい。 君は助手席。


0422-11

珀は後部座席のバッグの中。
なんだ、その不満そうな顔は。

これで、碧玲珀乗せてどこでも行っちゃうよ
後部座席に、泥んこになってもすぐ乗せられるように、防水シート買おうかなぁ・・・と思案中。
ヘッドレストに引っ掛けるようなのが売ってるから、便利かもー。


blogランキングに参加してます♪ 交通安全! どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(14)
困った君
2006/04/22(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
なんだか雨続きで、ろくに散歩に行けなかった子供たち。
今日は午後から らしいので、午前中に美術館へ連れて行きました。

玲はリードを外して自由行動。
少々距離は開いても、遠くへ行く事はないので大丈夫。

珀も本当は自由に走らせてあげたいけど・・・


0422-1

リードをつけたまま。


0422-2

珀は玲兄ちゃんが大好き
こんな風に、玲にくっついて離れません。


0422-3

玲は匂い嗅ぎに忙しいのに、そんなこと全く無視。

珀 「にいちゃーん


0422-4

珀 「どこいくのー まてーー

ガブガブ。

玲 「やめろよぅ~~

そして、ちょっとリードを外してみると・・・

0422-5

珀 「アチョーーー

玲 「ひぇ~~。たーすーけーてー

珀、見事に飛んでます。 後ろ足に注目。


0422-6

珀を繋いでいると、玲は安心してくんくん。

時間が経つと落ち着いてきたので、リードを外してみました。

0422-7

君の の後始末をしてるってーのに、なんだその「あとはよろしくーー。」みたいな態度は。
「いつもすいませんねぇ。」くらい言ったらどーだ。 おい。

※ 向こうの方に米粒みたいに写ってるのは、玲兄さん。


0422-8

近寄りすぎ。

でもまぁ、久しぶりの美術館は楽しかったみたいです。
またちょくちょく連れてこよう。


blogランキングに参加してます♪ 我が家の困った君に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
気分転換
2006/04/18(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
とってもいい天気

今日はそれほど忙しくなくて、みんなでゆるゆると仕事してました。
職場は、いろんな課がワンフロアーに集まっていて、特に仕切りなどはありません。
・・が、その中にPCの集まっている部屋が2つあり、その片方で私は仕事をしてます。
部屋にはだいたい3人。 まぁ人の出入りも結構あるので、隔離されてるわけでもない感じ。

そんな中。
午後になって、うちのボスが突然 「おい、山に行くぞ。」 と言い出しましたよ。

私 「・・は?」 ( ̄ロ ̄lll)
ボス 「だから、山に行くぞ。 はよ来い。」

ボス、52歳。 車の中では、大音量で長渕。

職場から約30分?
こんな場所に着いちゃいました。

0418-1

0418-2

天気はいいし、空気は美味しいし。 サイコー
実は、こんな場所に支所があって、そこに用事があったボスが暇そうにしてた私を連れ出してくれたのでした。

ボス 「あんな画面ばっかり見てたらアホになる。」


0418-3

いたどり。 1本持って帰ってきました。
でーーーーっかい竹の子も支所でもらってきたけど、とんちゃんの実家に持って行っちゃった。
あんなに大きい竹の子、初めて見たのに写真撮るの忘れちゃった・・・。


rin0418

「で、おみやげは?」

あるか、そんなもんっ!

でも、いい季節になったし、皆連れて山に遊びに行きたいな~。
あ、その前にフィラリア・ダニ対策か。。


blogランキングに参加してます♪ クリックありがとうございます。今日もポチッとお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
犯人は・・・
2006/04/17(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
お久しぶりの日記になりました。
最近、なんだかバタバタとしております。

さてさて。
今日は職場で新鮮なトマトとキュウリを頂いた。
うちで食べるには量があったので、帰り道に友達の家に寄って半分おすそ分け。
そしたら、ワンコ用に作ったと言って小さくて可愛らしいクッキーを片手に余るほどくれた

帰宅して、仕事用カバンとクッキーの入った袋をソファーに置き、まずは着替え。
その後、上の部屋で片づけを少ししてリビングに戻ってみたら・・・


・・・ない。

クッキーがどこにもない。


まさか・・・

ねぇねぇ、碧さん。 クッキー食べた?

ao0417

「あたし、知らなーーい。」

そうだよねぇ。 碧は絶対そんなことしないもんね。


ねぇねぇ、玲君。 クッキー食べた??

rin0417

「ボクちゃんが そんなことするわけないじゃーん!」

まぁねぇ。 匂いは嗅いでも、勝手に食べないよね。

っていうことは。

ねぇねぇ、はっくん。 クッキー美味しかった??

haku0417

「おいちかったーーー

やっぱりお前か・・・。 _| ̄|○

ワンコ型とかあって可愛かったから写真載せたかったのに。
しかも、碧玲食べられなかったし。

バカ珀ーーー! ゆるさーーん!!


blogランキングに参加してます♪ ランキング大幅ダウン  どうかポチッと1クリックお願いします。

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
届きましたよ。
2006/04/11(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
ヨーキーの桃太郎君&空次郎君ブログ 『 桃空日和 』 で、いい情報GET

とり農園のささみジャーキー、モニター募集。 (なんと毎週100名!)
貧乏飼い主のせいで、美味しいおやつになかなかありつけない 可哀想な碧玲珀のために、これは応募しなければ
・・ということで、早速応募したところ、すぐに届きましたよ。
ありがとう、とり農園さん。


0411-1

1枚1枚が大きめでつやつやしていて、とっても美味しそう。
袋を開けてみると、すっごくいい匂い


0411-2

とりあえず、お約束のマテ。


0411-4

碧さん、どうしてそんなに大事そうにボールを押さえてるの?


0411-5

食べ物を前にすると、一番必死なのが玲。


0411-6

珀はジャーキーに目が釘付け。
そんなに見つめたら減りますよ。

さて。 そろそろいっか。

・・・ よし!


0411-8

0411-9

0411-7

みんなガシガシ食べてました。
1分で完食ーー。

次はいつ食べられるかねぇ。
お利口に留守番してくれてるから、初月給が出たら買ってあげるよ。
(1ヵ月後だけど。)


blogランキングに参加してます♪ おやつに飢えてる可哀想な碧玲珀に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
観てきましたー。
2006/04/09(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
前から絶対観に行くと決めていた映画。
『 子ぎつねへレン 』

card
(※ クリックすると公式サイトへジャンプします。)

動物モノに弱いので、絶対泣いちゃうだろうと思ってたけど、案の定何度も涙が・・・。
それは、ヘレンの死が悲しかったというより、少年太一のヘレンに対する愛情と、その一途さにじーんときたというか。
もちろん、子ぎつねは文句なく可愛いのです。
だけどそれだけじゃなくて、太一の愛情と、その愛情をいっぱいに受けて精一杯生きたヘレンに感動でした。


竹田津 実 ( 映画「子ぎつねへレン」の原作。小学校中高学年向け )


映画を観る前に、この本を買って読んでました。
ヘレンを保護した日から死までの記録と写真。

まだの方はぜひ!


blogランキングに参加してます♪ いつもクリックありがとうございます。今日もポチッと1クリックお願いします!

ひとりごと | Trackback:(0) | Comments:(4)
懐かしい写真
2006/04/05(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
前に、玲は小さい子の面倒見がいいと書きました。
どんな子が家に来ても、そばに寄り添ってあげます。

これは2004年4月~5月に、一時子犬を預かって里親さんを探していた時の日記から。。

rincoo  rincoo2  rincoo3

rincoo4  rincoo5  rincoo6

茶色の子は、ミニピンとビーグルのMIXの女の子。
この時、生後2ヶ月ほど。

すぐに優しい里親さんが見つかりまって、うちには1ヶ月ほどしかいなかったけど、いーーっつも一緒。(笑)
珀のように鳴かせる事は一度もなかったなぁ。
やっぱり女の子には優しい玲。

この子、元気に可愛がってもらってるかな~。


blogランキングに参加してます♪ ランキング下がり気味 (。´Д⊂)うぅ・・・。 ポチッと1クリックお願い~~。

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
お仕事の引き継ぎ
2006/04/03(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日はとってもいい天気。
最高気温は21℃だそう。 あ~~気持ちいい~~

こんな日はどこかに遊びに行きたい。
・・が、そんな私は今日新しい職場へ初出勤。
なんか疲れた・・・。(;´д`)

仕事帰りに、職場でもらった生姜を渡しにとんちゃんの実家へ行き、その後 人の家で一服し、最後に元職場へ寄って仕事を受け取り、帰ってきたのは終業2時間後
早く帰りなさいよ、自分。 _| ̄|○


さてさて、本題。
我が家の長女、碧さんは仕事を持っています。
私達がお風呂からあがると、濡れた足をペロペロと舐めて、水気をとってくれます。
ハイ、そこのあなた、汚いとか言わない。 ヽ( ̄д ̄*)

これは別に教えたとかではなく、碧が勝手に始めた事。
最初に、「ありがとうね。ご苦労さま。」 と言って頭を撫でたら、それから律儀にやるようになりました。
もう何年になるだろう・・・。

その仕事を、玲は真似することはなかったのですが。
最近、珀が同じ事をするようになりましたよ。
今日は、いつにも増して仕事熱心でした。


haku0403

珀 「ボクのおしごとでしゅ。」

ありがとうね、はっくん


ao0403

仕事の引き継ぎを終えた碧さん、お疲れ様。


blogランキングに参加してます♪ 仕事熱心な珀に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
買っちゃった。
2006/04/02(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
前に見た時に一目惚れして、でもその時には買わなかった服を、やっぱり買ってしまいました

これ。

ディズニーペットコレクション◆くまのプーさん◆ボーダーカバーオール【SS】
ディズニーペットコレクション◆くまのプーさん◆ボーダーカバーオール【SS】


玲は胴が長いから、サイズ的にどうかなぁ・・と思ったら。

rin0402-1

ぴったり


rin0402-2

お尻が出ているのが、なんともマヌケで可愛らしい。


rin0402-3

パイル地(?)でできているので、柔らかくて動きやすく、気持ち良さそう。
足を入れるタイプなので、嫌がるかなぁとも思ったけど、全く問題なしでした。


rin0402-4

体全体を短くカットして毛玉の心配がなくなったので、着せっぱなし。(笑)

あぁ。 ピグレットも買ってしまいたい・・・。


blogランキングに参加してます♪ よっ!似合うぞ! ・・と、玲にポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
