カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
男前になりました?
2006/05/31(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
ここ数日、とってもいい天気。

気温も高くなってきて、ワンワンランド(我が家)も暑苦しい。
特に珀が暑苦しいっ o(`へ´)o

ってことで。


haku0531-1

トリミングです。
とにかく短く、という要望を出した結果こんなになりました。


haku0531-2

全体はこんな感じ。
かろうじてヒゲと眉毛は残してあるけど、それ以外は全身バリカンですよ。
体の横と手足の毛も短くて、まるで柴犬。

見た目はともかくとして、手触りは最高です


blogランキングに参加してます♪ すっきりさっぱりした珀に、ポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(8)
誕生日プレゼント
2006/05/27(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
玲君、今年の誕生日はラッキーだったね~。
友達が玲へプレゼントを持って遊びに来てくれましたよ。


0527-01

うさぎのオモチャ(噛むと音がするやつ。可愛いーー)と、山羊乳ボーロ。
実はこのうさぎ、私が選びました。
だって可愛かったんだもん。(おい。)


0527-2

「ボクちゃん、そのボーロ食べますよ。 今食べますよ。」

はいはい。
食いしん坊・玲は、オモチャよりも何よりも、飼い主よりもおやつが大好きです。
これはダイエット用ボーロだから、太りやすい玲にも安心かもね。


0527-3

「お姉さん、お腰につけたきび・・いや山羊ボーロ ひとつ私にくださいな。」

「いや。ひとつと言わずいくつでもくださいな。」

目が真剣です。
食べ物与えてないみたいだからやめてくれませんか・・・。 (-"-;)


0527-4

「ボーロなんて子供の食べ物じゃない。 でもひとつくらいなら食べてみようかしら。」

高飛車に物をねだる女、碧。

そんな中、もうひとつのプレゼント、うさぎさんはというと。


0527-5

珀に狩られてました。 (´Д`|||)


blogランキングに参加してます♪ うさぎを取り戻せ、玲! ポチッと応援クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
3歳になりました。
2006/05/25(Thu)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
本日、5月25日は玲の3歳の誕生日です。
まだまだ子供と思ってたけど、いつのまにか立派な(わけではないけど)大人になりました。

本当は今日誕生日会をする予定だったのですが・・・
昨日冷凍で届いたケーキをそのまま自然解凍してしまったので、1日早い誕生日会をやっちゃいました。

ということで、昨日のお話。


ねぇねぇ。明日は何の日か知ってるー?

0525-1

玲珀 「 ・・・??? 」

主役の玲には、ひらひらワンピースを着てもらいました。
これがなかなか似合っていて笑える。ぷぷ。(≧m≦)


0525-2

じゃーーーん
いつもお願いしている、三重県の 『 PatissiereSERI パティシエール・セリ 』 さんのケーキです。
それと、一緒に注文したおもちゃ。


ささ。 主役の玲君。 お誕生日席へどうぞ。

0525-3

「ありがとうですー。 はやく食べたいです。」


0525-4

「これ、なーに?」

珀は初めて見るケーキを、まだ食べ物だと認識してないみたい。


0525-5

「あ。これ、あのお店のケーキじゃない。」

去年の碧のケーキと違う物を注文したつもりだったけど、同じケーキだったみたい・・・。
でも、上に乗ってるワンコ型クッキーは初めて。


せっかくロウソクを3本つけてもらったので、火をつけてみましょうかね。


0525-6

0525-7

わーーー。 きれーーーい

ほら、玲。 みてごらん。
きれいだねーーー。


0525-8

って、怖くて逃げてるよ・・・ (´Д`|||)

火がついてるうちは、ケーキに近寄れませんでした。

昨日は、半分を3等分。
みんな、あっという間に平らげましたよ。
残りは今朝の朝食でした。


昨日の玲と今日の玲。
何も変わりはないけど、今日から3歳です。

また1年、元気に過ごせますように。。


blogランキングに参加してます♪ 玲、3歳おめでとう! ポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(14)
フィラリア検査 第1弾
2006/05/17(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日も1日中雨・・・
今週もずっとこんな調子みたいです。 全然散歩に行けません。。

さてさて。
遅ればせながら、やっとフィラリア検査に行ってきました。
3匹一緒というのはとてもムリなので、第1弾として玲珀。
(※写真がないので、美術館へ行った時の写真から・・)


rin0517

玲の場合、去年の春に胆のうが腫れ、数日間食べ物はもちろん水さえも受け付けない状態が続き、手術一歩手前までいったことがありました。
今は元気だけど、1年経ったことだしもう一度ちゃんと検査をしてもらうのも忘れないようにね。


haku0517

珀は、そろそろ去勢手術を考えているので、先生と相談しよう。


病院に着いたら、めずらしく患者さんが1人もなし。
すぐに診察室へ通されました。

まずは、玲から。
体重 3.95kg 。 ほぼ変わらず。

フィラリア検査はマイナスで問題なし。
・・が! 血液検査ですごい事実が判明しました。

胆のう・肝臓・腎臓は正常値。 ほっ。
でも、血小板の数値が異常に低いとの事。
採血後になかなか血が止まらなかったのは、そのせいみたい。
元気も食欲もあって、普段生活していて変わった点が見られないので、一時的なものかもしれないから少し様子を見ることに。
心配だけど、今の時点でできることはないらしいです。

続いて珀。
体重 5.85kg 。 成長してるやんっ!!∑(ノ゚□゚lll)ノ
生後6ヶ月~7ヶ月頃には全然体重も変わらず5kg弱だったので、このまま成長止まった??と思ってたのに、最近また少しずつ大きくガッシリしてきたなぁ。
小ぶりな珀も、スタンダードといわれる6~7kgにあと一歩というところまできました。 もう小ぶりなんて言えません。

フィラリア検査はマイナスで問題なし。
そして去勢手術は、少し先になるけど6月24日に決まりました。


この病院では、診察料は無料。
ここで混合ワクチン8種を受けている子は、年1回の健康診断とフィラリア検査が無料になるので、今日は珀のフィラリア検査代と、フィラリアの薬2匹分だけ。
強面の先生だけど、すごく丁寧に診てくれるし、説明も十分だし、夜遅くまで(10時まで)やってるし、料金も良心的でとても助かってます。

さぁ。 今週末は碧を連れて行かなくちゃ。


blogランキングに参加してます♪ 頑張った玲珀に、『 えらかったね~ 』 の1クリックお願いします!


碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(7)
珀的 美術館の楽しみ方
2006/05/15(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日は玲の楽しみ方をご紹介しましたが。

今日は珀です。
さぁ、珀を追ってみましょう。


haku0515-1

まずは兄ちゃんへのストーカー。
兄ちゃんと絡みたくて仕方ない珀と、ひとりになりたい玲。


haku0515-2

いやっほ~~う!!

合成に見えますが、ホントに何もしてません。
見事な飛びっぷり。


haku0515-3

笑顔で走り抜けていったと思ったら・・・


haku0515-4

きゃっほ~~う!!

完璧に飛んでる。 っていうか、羽ばたいてない!?


haku0515-5

玲 「天気もいいし、気持ちいいなぁ。」

珀 「にいちゃんといっしょでたのしいですー。」


haku0515-6

珀 「にいちゃんだいすきー。 ちゅー♪」

玲 「がはは。やめろよぅ。」

珀はホントに玲兄ちゃんが好きだねぇ。


haku0515-7

珀 「にいちゃんがいちばんすきです。」


基本的に珀は、“ どこに行くか ” より、 “ 誰と行くか ” の方が重要なので、場所がどこだろうが楽しめるお手軽な子なのです。

今日も楽しかったみたいです。


blogランキングに参加してます♪ 仲良し兄弟に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(8)
玲的 美術館の楽しみ方
2006/05/14(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
最近、梅雨のように雨ばっかり。
おかげで散歩にも行けない日が続いてました。

そして今日。
やっと晴れたーーー
先週の土曜日の約束が果たせましたよ。ほっ。


0514-01

昼、美術館へ到着。
ちょっと暑いせいか、だーーれもいません。

さぁさぁ、思う存分遊びなさい。

今日は、玲を追ってみます。
玲はどのように美術館を堪能しているんでしょうか。


0514-2

散歩の半分はこうやって匂いを嗅ぎまくり。


0514-3

えっほ、えっほ。
違う場所の匂いも嗅ぎに行かなきゃね。


0514-4

「ボク きましたよ。」

お手紙(マーキング)も欠かせません。


0514-5

ストーカーされたり・・・・


0514-6

秘密会議があったり・・・・


0514-7

追いかけまわされたり・・・・


0514-9

絵に興味はないけど、美術館も楽しそうです。


0514-8

ずっとニコニコ。

でも、昼は暑かった!
今度からは、夕方がいいかも。。


次回は、珀の楽しみ方をアップ予定です。
お楽しみに。


blogランキングに参加してます♪ ご訪問ついでに、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
アップしましたー。
2006/05/07(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
ほぼ一日
午前中は家でPCつついてました。

GW中の写真を、AoRin-Go! - Photoページにアップしました

5月5日 川原
5月5日 大方~柏島~四万十 1・2

お暇な方はご覧くださいませ。

ちなみに、2日間とも碧玲は出演してません
次回は出演させますのでお許しを~~~。


blogランキングに参加してます♪ ご訪問ついでに、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
往復2時間の昼食
2006/05/06(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
しばらく天気に恵まれてましたが、今日は曇り空。
午後から の予報です。
せっかく碧玲をどこかに連れ出そうと思ったのに。

午前中、今日の昼ご飯何にしよう・・・と考えていたところ、昨日食べたおにぎり&玉子焼きをまた食べたくなった私。

実は、西方面に行く時には必ずといっていいほど寄る店があります。
ショップたけざき
昨日もここに寄って、おにぎり&玉子焼きのセットを食べたんだけど、やっぱり美味しい~~
特に、玉子焼きは絶品です。 いつもお客さんがたくさんいて、店の方が補充するそばからどんどん売れていく人気っぷり。

今日は特別予定もないし、行っちゃう?


0506-1

片道1時間、往復2時間かけて買ってきました。
今日のおにぎりの具は、いりこ味噌。
おにぎりも玉子焼きも、やっぱり美味しい。
2時間かけた甲斐があったよ。


午後からは雨。
結局、碧玲珀はどこにも行けずに1日を終えました。

昨日の日記で、マシューママさんより 玲の話題が最近少ないんじゃ・・・ とのコメントをいただきました。
あぁ、そういえば。
3日も5日も、珀メインだったもんなぁ。
もちろん、碧玲も散歩には行ってるんですよ。
近所のいつものコースとか、近所の小さい公園とか。(近所ばっかり)

ねー? 玲くーん?

0506-2

「いいの。どうせボクちゃんなんて・・・。」

あ。 ちょっと いじけモード?
だって天気悪いんだから仕方ないでしょーが。
明日も雨みたいだし、来週の日曜日には連れて行ってあげるから。 ね?


0506-3

「いまいち信用できない。」


く・・・。 (-"-;)


blogランキングに参加してます♪ 信頼されない飼い主に、どうか慰めの1クリックを!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
西方面に日帰り旅行
2006/05/05(Fri)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
とーーーってもいい天気。
せっかくのGW、近所で遊ぶのもいいけど遠出もしたい・・・。
ってことで、今日は早起きして西方面に日帰り旅行に行ってきました。
海岸で遊ぶのと、移動距離が長いのとを考えて、旅のお供は珀に決定ー。

家を朝8時頃に出発。
途中まで高速に乗り、最初の目的地 大方町の入野海岸でやっている 『Tシャツアート展』 へ。


0505-1

一昨日の川に続き、珀は海も初めて。
この前も書いたけど、珀は飼い主命なのでリードがなくても離れません。
他の人やワンコにもあまり興味がないので、寄って行くこともほとんどない。
ってことで、海岸だけノーリード。


0505-2

全国から応募されたデザインのTシャツが砂浜に並び、風にパタパタとなびいています。
海ではたくさんのサーファー達が波乗りを楽しんでいました。


0505-9

とんちゃんから離れないように、トコトコついて行きます。


0505-3

「うえーー!しょっぱーいっ!!」

この前、散歩の時に川の水を飲んだので、そのつもりで水に入ったみたい。
で、水が塩辛かったのでびっくりしたようです。 おもろい。

1時間ほどここで遊んで、もっと西を目指します。
途中、叶崎の灯台に寄りました。

0505-4


そして、ずっと行ってみたかった柏島。
水の透明度はすごい!! ダイビングやりたくなります。

0505-5

『 釣りバカ日誌14 』 のロケで使われた橋はこれ。


0505-6

疲れて歩けなくなった珀。 仕方ないので、とんちゃんが抱っこ。
名物のところてんを、海で食べました。 めちゃくちゃ美味でした


0505-7

最後の清流、四万十川。
タイムトリップしたような風景です。 時間がゆったりと流れているよう。
この四万十川を上流方面に上っていきました。


0505-8

そういえば、今日はこどもの日。
四万十町(十和村)では、こいのぼりの川渡しが見られます。


途中、ご飯を食べて家に辿り着いたのが夜9時前。
日帰りでこんな素敵な風景をたくさん見ました。なんて贅沢!
元々高知が好きなのだけど、今日はもっと好き度がアップしました。

高知万歳

写真は、合計100枚くらいありますが・・・
今日・明日中に、AoRin-Go! - Photoページに抜粋したものをアップしたいと思います。


blogランキングに参加してます♪ 高知なかなかいいじゃん! と思った方、ポチッと1クリックお願い。


碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
昨日の続きと今日のできごと
2006/05/04(Thu)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日は、珀の散歩の前に洗車しました。
昨日1台、今日1台。 普段できなくて気になっていたので、すっきり
2台ともピカピカ になりましたよ。

そして午後から、友人7人でボウリング大会。
2チームに分かれて3ゲームやったんだけど、2ゲーム目で過去最高188を出しました。
自分でもびっくり
ボウリングなんて何年ぶり?って感じだったけど、ハマった・・・。 面白かった。
もっとやりたかったけど、年のせいか体力が持たず断念

その後、ご飯(ノンアルコール)を食べて解散でした。
こうやって集まって遊ぶのもたまにはいいな。


そして今日は、夜に飲み会がありました。
メンバーは、いつも仲良くしていただいているピアノのM先生と、お世話になったPCのO先生
本当はノンアルコールのご飯会予定だったけど、飲むつもりだった一昨日・昨日に全く飲まなかったのと、“ 飲まずにいられるかーー! ” という気分だったから。

いやー。 これがまたすっごく楽しかったのです。
O先生は全くお酒を飲まないので、ウーロン茶オンリー。
M先生はカクテル、私はビール&カクテル1杯ずつ。
7時過ぎにお店に着いてから11時半頃まで、4時間も居座っちゃった・・・。
話も面白かったし、勉強になることも多くて、自分にとって有意義な4時間でした。

ぜひまた行きましょうね~
というか、ぜひまた一緒に飲んでください。(願)


blogランキングに参加してます♪ 私のお守りをしてくれたM先生とO先生に、ポチッと1クリックお願いします!

ひとりごと | Trackback:(0) | Comments:(0)
珀孝行
2006/05/03(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日は職場の大宴会(総勢50名以上?)でした。
こういう場の飲み会は本当に苦手で気が重い・・・
でも前回欠席してしまった為、仕方なく参加。
ウーロン茶片手に料理を食べて、1時間程でフェイドアウトしてみました。

ということで、いよいよGW後半戦に突入です。
世間には9連休という人もいるようですが、私は暦通り。
29・30日休みで、1・2日は仕事、3~7日が休み。

5連休、遊ぶぞーーー!!
(って、29・30日も思いっきり遊んでたくせに。)


後半戦1日目。
天気がいいっ! 暑い!!
黒チーム(碧玲)は家で留守番。
今日は珀孝行と勝手に決めて、川原に行ってきました。

家から徒歩20分ほどで、川原の横に続く芝の広場へ到着ー。
さぁ、思いっきり走るがいい!!


haku0503-1

haku0503-2

haku0503-3

なんとも楽しそうに走ること。
珀は碧玲と違って、ノーリードでも私から離れません。
私から半径5m以内でぐるぐる走ってました。(笑)
せっかく広い場所に来たんだからもっと走ればいいのに。

しばらく遊んだ後、川原に下りてみることに。
珀は川は初めてだったっけ・・?


haku0503-4

天気がいいので、川遊びに来てる親子がけっこういました。
子供たちが足だけ水につかって遊んでるような浅い場所。

さぁ、珀よ。 これが川だよ。
泳いでみる??


haku0503-5

「 ひゃーー! まってーーー!! 」

自分からは川に入らないので、私の足で大股1歩分離れたジャリ丘に移動。
私のそばに来るのに、恐る恐る水に入りました。


haku0503-6

「 おいていかないでーーー!! 」

水深、数cm。 イヤーーな顔してます。(笑)
碧玲に続いて、お前も水嫌いか・・・。 _| ̄|○

水がお気に召さないようなので、再び広場へ移動。


haku0503-7

「 わーい

haku0503-8

「 ひゃっほーーぅ

haku0503-9

川の写真とは、顔つきが全然違います。
珀はこっちの方が好きみたい。

GW中に、碧玲も一緒でどこか連れて行こう。


blogランキングに参加してます♪ 楽しそうな珀に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
