カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
熱愛発覚!
2006/06/24(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日は、前回の予告どおり、とんちゃん隊長と珀隊員のいちゃいちゃ現場を暴露しちゃいます。

マイナスイオンですっかりリフレッシュした2人+1匹。
しばらく遊んだ後、そろそろ帰ろうか・・・と言いかけた私の目に映ったのは・・・


haku0624-1

隊長と隊員の熱愛シーンでした
珀隊員、すっかり隊長のとりこです。
騙されて水に入ったことなど、3秒で忘れたもよう。

ふ~ん。
私の事なんて目に入らないって事ですか。


haku0624-2

っていうか、帰れだとっ


haku0624-3

ムッとする私を尻目に、いちゃいちゃ続行の2人

ね~~。 2人で世界作ってないでさ~。
私も仲間に入れてよぅ。


haku0624-4

あ・・ ハイ。

じゃ、お先にしつれいしまーーす・・・


haku0624-5

って、既に聞いてないし。

珀なんて、もうキライだーーー うえーーん(。´Д⊂)

--------------------------------------------------------------

そんな珀。
本日、去勢手術を受けます。

昼12時以降は食べ物禁止。 夕方4時以降は水禁止。
6~9時に病院に連れて行きます。
今夜手術で、病院にお泊り。

片睾丸でお腹を切った玲とは違って、拍の場合は普通の去勢なので難しい手術ではない。
だけどやっぱり、麻酔が心配・・・。

しかも、家に迎えてから一度も他に泊まった事もないし、他の人やワンコに対してビビリだからな・・ 大丈夫かな。
きっとすごく心細いんだろうな。

皆さんも、今夜の珀の手術が何事もなく順調に終わるように祈ってください。


blogランキングに参加してます♪ 珀ガンバレ! の応援クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(14)
珀隊員の災難
2006/06/21(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
若武者さんのブログ 『 LOVEいぬ 』 で珀・玲が紹介されました
可愛い社員証も作っていただいたので、近いうちに 『AoRin-Go! --本館』 にアップしたいと思います。
若武者さん、ありがとうございましたー
ちなみに、次回は碧を紹介してくださるようです。楽しみ


さてさて。
本日は、先日遊びに行った時の模様をお送りしまっす。

この季節、一雨毎に暑くなるといいますが、まさにその通り。
高知はもう夏です。 毎日暑いです。
この日も天気が良くて暑かったので、涼みに行こうということに。

お供は・・・やっぱりアウトドアは珀かなぁ。
碧玲はお留守番でした。


0619-1

珀隊員、とんちゃん隊長に遅れまいとぴったり後に続きます。
なんか、ボーイスカウトみたい。

後ろから写真を撮っていると・・・


0619-2

怒られました

少し距離が開くと、様子を見に引き返してきます。


0619-3

沢に到着。
さぁ、ビビリ隊員は隊長に続いて渡れるでしょうか。


0619-4

断固拒否。 あぁ、やっぱりね。
仕方ないので、抱っこで隊長の元へ。


0619-5

渡ってしまったら元気いっぱい。

岩から岩へ華麗なジャンプでついていきます。

・・・と思ったら。


0619-6

落ちてるし。 (_≧Д≦)ノ彡☆ギャハハ


0619-7

お腹がつくくらいの水位で、もうパニクってます。

言っとくけど助けないからねー。 自力でガンバレ!


0619-8

ようやく自分で上がってきて、隊長に報告。
褒められてちょっとうれしい珀隊員。

そうやって能天気に喜んでると・・・


0619-9

こんなことに。
誘導作戦にまんまとひっかかり、さっきの恐怖を忘れて水に入った珀隊員。


0619-10

あ。 意外に早く気づいちゃったみたい。

こんな感じで、珀隊員にとっては災難のお出かけでした。
涼しくて、マイナスイオンいっぱいで、私は楽しかったけどね。

この後、珀隊員と隊長のいちゃいちゃ現場を目撃。
写真は次回です。 お楽しみに・・・。


blogランキングに参加してます♪ 災難続きのビビリ隊員に、励ましの1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
検査の結果
2006/06/18(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
いやぁ、1週間ぶりの日記になってしまいました

先週はバタバタと忙しく、火・水・木の 3晩の合計睡眠時間が10時間 という寝不足生活を送ってました。
(注:仕事じゃありません。)
この年で我ながらすごい ・・と意味なく自分を褒めてみたりして。

そんなことはどうでもいいのです。
今日の本題は、碧の再検査。
少し前、 フィラリア検査のついでにやった血液検査 で胆のうの値が異常だったので再検査に行ってきました。

まずは体重。
変わらず 6.5kg

そして血液検査をして、ドキドキしながら結果を待つこと20分。

前回の検査での胆のうの値は、正常値が1未満のところ、碧はなんと 25
先生もビックリの値のくせに、碧はとっても元気。

そして今回の値は・・・

0.2

特にフードも替えてないし、普段通りの生活を続けてただけなのに、全くの正常値でした。
前回の異常値はなんだったんだろう、いったい。
先生も首を傾げてました。

そしてついでに、爪切りもお願いしました。
毎度毎度、爪きりの最中ずっと先生に唸るのやめなさいよ

ao0618-1

まったく恥ずかしいったらありゃしない。

ま、何はともあれ。
値が正常値で、よかったよかった。


ao0618-2

「心配してくださった皆さん、おかげ様でわたしは今日も元気です。」


それはそうと、このダルマさんもどうにかしないといけないなぁ・・・


rin0618-1

あまりにおかしいこの姿。
次の週末はトリミング・・かな。


blogランキングに参加してます♪ 謎に正常値を叩き出した碧に、よかったね~の1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(7)
前回の答えー。
2006/06/11(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
前回の日記の問題では、目黒さゆりさん、ちばさん、タロママさんが答えてくれました。
ありがとう~~

3名の予想は次のとおりです。


★ 目黒さゆりさん
1→玲くん 2→碧さん 3→はっくん

★ ちばさん 
1→珀さん 2→碧さん 3→玲さん

★ タロママさん
1→玲くん 2→珀くん 3→碧姉さん



では、答え発表ですよ

1.ハトに興味を持って寄って行き、蹴散らした。

正解:碧  (正解者ゼロ)
ao0603-1

「ハトも面白いけど、一番蹴散らしたいのはネコさんです。」

意外に碧は好奇心旺盛。
それが何だか確かめたいみたいで、ブワーーっと寄っていきます。


2.ハトには全く興味を持たず、無視して通り過ぎた。

正解:玲  (正解者ゼロ)
rin0611

「ボクちゃん、ワンコにしか興味ないの。」

ワンコを見ると走って寄っていきますが、それ以外は無視。
ハトより、散歩コースの先を急ぐほうが大事です。


3.ハトが怖くて近寄れず、手前で固まった。

正解:珀  (正解者 目黒さゆりさん
haku0611

「かたじけない・・・」

珀は外ではビビリ君なので、人もワンコもハトもネコも車も自転車も怖いのです。
家の人以外、家の犬(碧と玲)以外は全て怖い。
だから、散歩中に「可愛いねぇ。」と言ってくださる人にもワンワン 吠えてしまいます。
家が見える所まで帰ってくると、家に向かって猛ダッシュ
なんでこんなにビビリになっちゃったんだろう・・・


実は、私の予想は目黒さゆりさんと同じでした。
飼い主もビックリの意外な結果です。(笑)


blogランキングに参加してます♪ ビビリの珀に渇!の1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ホントは仲良し
2006/06/07(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
先日の日記で、 玲が突然珀を襲う模様 を激写しました。
ほぼ毎日バトルは繰り広げられてるわけですが、決して仲が悪いわけではありませんよ。
って、皆さんはもうわかってらっしゃるとは思いますが。

珀は兄ちゃんが大好きなので、とにかく兄ちゃんに絡みたい。
玲はやんちゃな弟を持て余し気味だけど、遊び相手にはちょうどいい。

そんな仲良しっぷりをご紹介します。


rinhaku0607-1

「にいちゃんおつかれでしゅね。 ゆっくりやすんでくだしゃい。」


rinhaku0607-2

「しずかにっ!! にいちゃんがおきちゃいましゅ!!」

カメラを構えて近づいていったら珀に睨まれました。


rinhaku0607-3

本当は 気持ち悪い 羨ましいくらいの仲良しです。


さてさて。
今日はまだ続きますよ。

うちの近くの散歩コースに、この間ハトが群がっていました。
だいたい 玲 → 珀 → 碧 の順に散歩に行くのだけど、その時の反応は3者3様!
面白かったので問題です。

1.ハトに興味を持って寄って行き、蹴散らした。
2.ハトには全く興味を持たず、無視して通り過ぎた。
3.ハトが怖くて近寄れず、手前で固まった。

さぁ、誰が何番でしょうか??


blogランキングに参加してます♪ 答えがわかった方、ポチッと1クリック! わからなかった方もポチッと1クリック!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
いたずら坊主
2006/06/05(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
我が家のいたずら大王は、毎日欠かさずいたずらをしてくれます。
そりゃもう、すごい! と拍手を送りたいくらい熱心に。

カーテンにマーキングなんて当たり前。
床に敷きつめているクッションシートに穴は開けるし、ソファーの背に登ってコルクボードに貼ってある写真やポストカードを引きちぎるし・・・

昨日なんて、私の大事なUSBスティックメモリの蓋(?)を噛んでゴミにしました。
(手の届く所に置いておいた私の責任です、ハイ。)


haku0605-1

ねぇねぇ、はっくん。
今日もゴミ箱ひっくり返して、部屋中に撒き散らしたでしょ。
ホントにもうやめてくんない? o(`Д´#)


haku0605-2

・・・ しばいていいですか?


そんなやり取りを、毎日遠巻きに見ている碧さん。

ao0605-1

「バカな子・・・」

呆れてます。


blogランキングに参加してます♪ 怒りにふるえる飼い主に、どうか温かい1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
怒りの矛先
2006/06/04(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
なんだか今日は玲のご機嫌が斜めです。
理由なんて、全く見当がつきません。


rin0603-1

への字口は元からだけど、なーんか面白くなさそうな顔してる。

いつもは私かとんちゃんのそばにべったりなのに、離れたところにひとりでいるし。


rin0603-2

「この恨みはらさでおくべきか。」 (魔太郎がくる!風に)

なんの恨みですか・・・

その怒り、どこにぶつけられるのでしょう。


rinhaku0604-01

って珀かよ! ∑(ノ゚□゚lll)ノ

「おい、お前。目障りなんだよ。」

わけもなくいきなり襲われる、哀れな珀。


rinhaku0604-2

「なんでしゅか! なにするんでしゅか!」

珀ピンチ。
のんびりカメラ構えてる私って、悪人ですか?


rinhaku0604-3

「おらおら、若造め! やり返してこんかーい!!」


rinhaku0604-4

「にいちゃん、やーめーてー!!」

ケンカの時は、こんな風にいつも珀が倒されてます。
玲が強いのか、珀が弱いのか・・・


rinhaku0604-5

やっと玲の怒りがおさまって開放された珀。
ボーゼン・・・。

「いまのはなんだったんでしゅかねぇ・・」

とんだ災難でしたね、珀くん。


rin0603-3

逆に満足そうな玲。

おまえってやつは・・・ (´Д`|||)


blogランキングに参加してます♪ いきなり襲われた可哀想な珀に、ポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
フィラリア検査 第2弾
2006/06/03(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
5月17日の フィラリア検査 第1弾 に続いて、この間の日曜日に碧をフィラリア検査に連れて行きました。

体重は 6.5kg 。 変わりなし。
本当はもっと太ってほしいけど、小食なうえに偏食なのでなかなか体重が増えません。


ao0603-1

「グリニーズならいただいてもよろしくてよ。」

なんて贅沢な犬でしょう。
玲珀なんて、口に入るものなら何でも喜んで食べるのに・・・ (それも問題アリ。)

ま、それはおいといて。

碧はあと2ヶ月ちょっとで満9歳を迎えます。
今までアレルギー以外は病気知らずできたけど、そろそろちゃんと検査も受けておこう。
ってことで、血液検査もお願いしました。

結果は・・・

肝機能 問題なし。
腎臓 問題なし。

胆のう 問題・・・あり

胆のうの値が、正常値が1未満のところ、碧はなんと 25
去年玲が胆のうの病気になったときの値が30でした。
30以上というのは想定していないくらいの値だそうで、検査では30以上は測定不能なのです。
正常値が1未満で、通常3くらいになると何かしらの症状が出るはず。

碧はというと、白目も歯茎もいい色で黄疸も出てないし、普段どおり食べて嘔吐もないし、散歩も喜んで行くし、ウ○チも白っぽくない。
25もの値が出ていながら何の症状もないのはおかしい・・・と先生も首をかしげてました。
症状が出ていないので何の処置もできず、来週末に再検査。

ちなみに、玲の時は食欲が全くなくなり、水を飲んでも吐いてしまうし、外に出しても全く歩かない状態でした。

碧さん・・・ 具合悪くないの??


ao0603-2

「ぜんぜんへいきーーー

今日も元気です。
なんなんだ、一体・・・。 (-"-;)


blogランキングに参加してます♪ ドキドキの再検査まで1週間。 ポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
