カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
珀・まとめ
2006/08/27(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日もいい天気。
この時期、なーんか物悲しくなるのは私だけでしょうか。

最後のあがきのようなこの暑さに、あぁ夏も終わって行くんだなぁ・・・と寂しくなるのと同時に、これからどんどん涼しく寒くなっていくのを思うとテンション下がります。
1年中夏だったらいいのに。

とか何とか思いながら去年の写真を見ていたら、珀の成長具合(というか変化っぷり)に改めてびっくり。
ふぇ~~ 可愛ぇぇ~~~
まだ1年も経ってないのに、すごい懐かしい。
ってことで、珀の成長まとめ。


2005年9月
haku2005

うちに来たばかりの頃。
2ヶ月で体重わずか1kgでしたー。
この写真、私的萌え


2005年10月
haku2

まだまだ何しても可愛い頃。
毎日ニコニコ笑ってたなぁ。


2005年11月
haku3

毛が伸びてきて、下の白い毛が目立つようになってきました。
そして顔(特に鼻)が伸びてきた。


2005年12月
haku4

初めてのトリミングに行って、すっかり真っ白になりました。
この頃から足がビヨヨ~~ンと急に伸びてきた。


2006年1月
haku5

6ヶ月になり、顔が少し大人っぽくなってきました。


2006年2月
haku6

何をするにも玲兄ちゃんと一緒がいいという、兄ちゃんっ子に。
自分の方が体が大きい事をまだ自覚してません。


2006年3月
haku7

体の大きさの成長は止まったみたい。
ひょろひょろだった体に筋肉がついてガッチリしてきました。


2006年4月
haku8

いたずらに拍車がかかってきました。


2006年5月
haku9

全身丸刈り。


2006年6月
haku10

去勢手術を受けました。
まだ人間の言葉を理解してない顔だなぁ。


2006年7月
0717-6

祝☆満1歳。
いたずらも知能犯になってきて本当に手に負えません・・。



こうやって見ると、4~5ヶ月くらいの頃に一番変化してるかな。
衣替えしたように見事に白くなったし。

でも、まん丸な真っ直ぐな目は変わりません。
今でも珀の目に見とれてしまうくらい澄んだ目をしてますよ。
きっと何も考えてないからだな。(笑)

この前友達と話していて、ついこんな事を口走ってしまいました。

「はっくんからおバカたんを取ったら何も残らないじゃん!」o(`Д´#)

 珀=おバカたん

肯定しちゃったよ、おい。 しかも飼い主がだよ。_| ̄|○

でも本当におバカなんだもん・・・。


blogランキングに参加してます♪ おバカたんでも可愛いよ、はっくん!と思ってくださった心優しい方、クリックお願い♪


碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
お久しぶりです。
2006/08/26(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
あぁ。
前回の日記から早2週間

仕事が忙しかったのと、仕事じゃなくても忙しかったのとで日記サボってました・・・ (´Д`|||)
でもまぁ仕事の忙しさもひと段落だし(まだ決算があるけど)これからまた頑張って更新していきますよ!
とか言って自分を奮い立たせてみる。

少し前から比べると、朝晩が涼しくなってきました。
窓を網戸にして扇風機回した上でアイスノンして寝てたのに、今では扇風機とアイスノンいらないくらい。

でもやっぱり昼間は暑い。
これでもか!というくらいの日差しの強さです。

うちの3ワンもだらけっぱなし。


ao0826

碧さんは右耳が外耳炎になってしまって、只今治療の真っ最中。
内服薬と点耳薬を1日に1回。
早く治れ~~~。


haku0826-1

珀はあまりのもさもさっぷりに我慢の限界を迎えたので、トリミングへ。

haku0826-2

今回は耳バリカンをせず毛を残してみました。
耳が大きくて立ってるからウサギみたいになっちゃった。
でも、これはこれで私好みなので、今後もこれでいこうかなと。


rin0826

そしてそんな碧珀をじっと見守る男・玲。
相変わらずおじいちゃんのような落ち着きで毎日を過ごしてます。
碧のように病気にもならず、珀のように食べちゃいけないものを食べることもなく、見ていて安心。


そしてついでに私の事。
去年の年末くらいに、右肘にポツっとニキビみたいなできものができまして。
まぁ気にせず放っておいたらどんどん成長してきちゃいました。
大きさは直径1.5cmくらい。
それが全く治る気配がないし、肘をつくと当たって痛いのとで整形外科に行ってみた所、切開手術になりました。
病院に行ったらサクっと切ってくれるものと思っていたら、ちゃんと検査(血液検査と、血液が固まる時間を計るやつ)をしてからだって。
手術(手術なんて大げさな~~恥ずかしい~~)は来週の木曜日になりました。
それもね、手術室でやるそうですよ。
たった2cmくらいの切開なくせに手術室なんて・・・
麻酔もなくいきなりメスで切られた皮膚科のおじいちゃん医師とは大違いだ。
本当はもっと涼しくなってきてからと思ってたんだけど、まぁいっか。


と、こんな風な我が家です。

珀のイタズラ話もそりゃもうたくさんありますが、また次の機会に。


blogランキングに参加してます♪ ご訪問ついでにポチッと1クリックお願い!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
まゆ毛犬発見!
2006/08/10(Thu)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日から、本場高知の よさこい祭り が始まりました!

今年は187チーム、約2万人の踊り子さん達が、市内各所にある演舞場を回って踊ります。
サンプラザ中野も来てるみたいだし、広末はいつもの帯屋町筋で踊ってますよ。
あ~~~! よさこい見に行きたい~~!
ほぼ毎年欠かさず見に行ってるけど、今年は本祭は仕事でいけそうにない。
12日の後夜祭は休みだから行けるかも・・・
個人的には、ステージ場よりアーケードとか商店街の演舞場が好き。
すぐ目の前を踊りながら進んでいくのがいいのだ、うん。

この時期、県外ナンバーの車の多いこと!
ということで、パトカーも多いし救急車の出動も多い。(よく見かける)
皆さん、事故には気をつけましょうね~。


さてさて。
街中がよさこい一色で盛り上がる中、我が家ではまゆ毛犬が出現。


haku0810-1

とんちゃんの作業の邪魔をしてビニールテープをオモチャにしたので、お仕置きにこんな顔にされてました。


haku0810-2

似合うじゃん。

アホ面パワーアップ


blogランキングに参加してます♪ ご訪問ついでにポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(5)
川遊び
2006/08/05(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
あっという間の1週間が過ぎ、土曜日です。休みです。

休み+こんないい天気+真夏=川遊び(海水浴でも可)。
でしょう、やっぱり。

午前中は2ヶ月振りの美容院に行ってさっぱりすっきりし、午後から友達も交えて川へ遊びに行ってきましたー。

本当は珀だけ連れて行こうと思ったけど、どうしてもというので玲も追加。
碧さんは玲珀一緒だと機嫌が悪いし、リードがないと我を忘れて逃亡を企てるので留守番。


0805-1

人がいなそうな場所・・・と探しながら川の上流へのぼっていくと、なかなかいい場所を発見。
水はキレイだし、流れも早くないし深くない。
写真の左側には狭いけど川原もあるのです。


0805-2

玲珀を開放すると、早速自ら水の中へ。
前は自分から水に入るなんて絶対なかったのに、なんだか楽しそうにチャプチャプしてますよ。


0805-3

それなら、せっかく来たんだし泳いでみようか。
ヨーキーの泳ぐ姿なんて見たことないから見てみたいしね。


0805-4

ちょっと心配だったので、体の下に手を入れて少しだけ支えてあげた。
この後手を離したけど、なんとか無事に泳ぎましたよ。
なんだ、やればできるじゃん。 えらいぞ!

でも初めての体験で怖かったみたい・・・。


0805-5

友達に必死に訴えてます。


0805-6

だから告げ口すんなっつーの。

後ろでは、はっくんが泳ぎますよ。
玲と違って、はっくんはやれる子な気がする。 うん。


0805-7

ほら。 お見事! (≧▽≦)
教えなくてもちゃんと犬かきできるんだねぇ。


0805-8

珀は10回くらい泳がせてみたけど、どんどん上手になってびっくり。
自分から飛び込むようなことはしないけど、抱っこして水に入ってから離すと岸まですい~すい~~と泳いでいきます。
やるねぇ。


1時間ほど遊ぶと、玲が「もう帰る~~!!」とひとりでスタコラ帰ろうとするので、水から上がって帰ることになりました。

今度は珀だけ連れてこよう。
玲は留守番ね。

でも楽しかったーーー!
今度は水遊びしながら川原でバーベキューとかもいいな。(´∀`)


blogランキングに参加してます♪ 更新の励みになります。ポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
