カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
仲良し
2006/10/29(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
少し前の写真ですが・・・


rinhaku1

仲良し兄弟の昼寝写真


rinhaku2

おんなじ格好で寝てました。

起きてる間はケンカばっかりしてるけど、仲良しなんです。


昨夜、ちょっと寒くて早くもコタツを出した我が家。
まだスイッチはつけていないけど、コタツに足を入れてるだけでなんだか暖かい。

そしてこの兄弟は、既にコタツ犬になってます。(´Д`|||)


コタツから出てきませんけど・・・・


blogランキングに参加してます♪ 玲珀出てこーい! の1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
寒くなってきましたよ
2006/10/28(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
気がつけば10月も残りわずか。
あと2ヶ月もすれば年末ですか、そうですか・・・。

毎年毎年思うけど、本当に1年って早い
やり残した事があるような、かなりいろんな事したような。
あと2ヶ月、頑張らないと。


ここ南国土佐も、だいぶ涼しくなってきました。
日中は最高気温25℃くらいになるけど、朝晩は冷えます。

ということで、最近、玲には洋服を着せてます。


rin1028-1

洋服というより、パジャマ?
タオル地なので、伸縮性もあって着心地は良さそう。


rin1028-2

背中にはプーさんのポケット付き。
ポケットにしては指が1本入るくらいの大きさなので、間違いなく飾りなんだけど、これがまた可愛い。


ao1028

あ。ごめんごめん、碧さん。
でもあなた、玲と違ってダブルコートなんだから寒くないでしょ?
もっと寒くなってきたら着せてあげるから。


そして我が家の暴れん坊・はっくんはというと。


haku1028

マーキングベルトーーー! 服なんていらんっ!!

だってこいつ、この前テーブルの下にラグを敷いたら即効マーキングしたのですよ

まったくもう・・・ (-"-;)


blogランキングに参加してます♪ ご訪問ついでに、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
だらけすぎ・・・
2006/10/23(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
先日の日記で、珀ブームのことを書きましたが・・・
肝心の寛ぎ写真がなかった

ということで、本日は珀のだらけ写真を公開です。
(携帯画像なので、画質は良くないけど。)


haku1023-1

だいたいいつもこんな感じ。
このまま爆睡するからすごい。


haku1023-2

おいおい。
いくらなんでも、だらけすぎだろ。(´Д`|||)
魂抜けてるかも・・・。


haku1023-3

うまくバランス取れてるところが、微妙に憎たらしい。


そしてそんな珀ちゃんが、また新たなイタズラをやらかしてくれましたよ。


1023

会社の上司に借りたDVD、瀕死の重症

弁償しなきゃ。



blogランキングに参加してます♪ 魂抜けた珀に渇!・・の1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
赤い
2006/10/22(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
うちは軒が長いので、夏の直射日光をかなり遮断できる。
その上、今年は立て簾をしていたから、去年よりは涼しく過ごせた・・・気がしないでもない。
でも、難点は部屋が暗くなる事。

夏も終わり、秋が来て立て簾はしまったけど、やっぱり軒のせいで部屋はバーーンと明るくないんだなぁ。
2階はすごく明るいんだけど。


カーテンを全開にして写真撮ってみると・・・


ao1022

碧が赤いぞ。
「あおがあかいぞ。」なんて、知らない人が聞いたら変な言葉。(≧m≦)


rin1022

玲も赤い。


haku1022

もちろん珀も。


っていうか。
色云々よりも、はっくんのアホ面のほうが気になる・・・ ( ̄▽ ̄;)


基本的に、写真撮るときは手動。
オートにすると勝手にフラッシュが光ったりして嫌なので、マニュアルモードにして撮る。
屋内・屋外では、ホワイトバランスとか変えてみたりするんだけど、もっと細かく調整する必要があるんだろうなぁ。
せっかくの一眼レフなんだから、もっとちゃんと研究して使わないといけないと思う今日この頃。


blogランキングに参加してます♪ やっぱり赤いよ、と思った方も、どーでもいいじゃん?と思った方も、ポチッと1クリックお願い♪

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニャンコ・その後
2006/10/16(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
先月拾った2匹の子猫のその後・・・。

うちは碧玲珀が部屋の中を走り回ってるので(・・というか、9割は珀が。)、とても子猫を飼ってあげる事ができなくて、里親さんが見つかるまで一時預かりさんのお宅ですくすくと成長していました。

三毛の女の子は、そこのお宅の子になり、もう1匹は私の職場の人のお宅に引き取られ、めでたく2匹とも幸せになりましたよ。
パチパチパチ・・・

前回写真を載せたときは、こーんなに小さかったのに・・・

nyan-4

ひと回り大きくなってました。
名前も『チョコ』君に決定

(三毛の女の子は、『クー』ちゃんになりました


nyan-2

nyan-3


本当はね・・・

『ひろし』が候補に挙がったらしいのです。

猫ひろし! ニャー  (_≧Д≦)ノ彡☆ギャハハ

私的にすごくウケたので、私は『ひろし』って呼んでますが。
(ここのお宅の子供たちが「ひろしちゃうで!チョコやで!」って一生懸命言うのが面白いっていうこともある。)


何はともあれ、なんだか肩の荷が下りたというか、ホッとしました。

また会いに行こう~~


blogランキングに参加してます♪ 『猫ひろし! ニャー!』と物まねしながらポチッと1クリック!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
玲珀ビーム
2006/10/15(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
毎日いい天気

この週末、どこかに遊びに行こうと思ってたけど、結局どこにも行けず・・・いつものコースの散歩だけでした。


rin1015-1

今日は、夕方から玲を連れて病院へ。
年1回の、伝染病ワクチンです。
気になる体重は・・・ 4.15kg

マ・マ・・マジですか・・・
そういえば、最近プリプリしてると思ってたんだよね・・・
ずっと3.9kgをキープしてたから、太った分ダイエットしなくちゃ・・・ね? 玲くん?


rin1015-2

「 な、な、なんだとーー!?

 こわっ!!

だってしょうがないじゃん。 デブなんだから。


ねー、はっくんもそう思うでしょ?


haku1015-1

「そうでしゅねー。にいちゃんは ちょいでぶでしゅよね。」

そうだよねー。
でも、はっくんも最近少し太り気味だよね。
去勢手術した後は太りやすいって先生も言ってたけど、あんたよくゴミ箱漁ってるもんね~。

もう、いっその事同時ダイエットだ。 決定。


haku1015-2

「 な、な、なんでしゅとーー!?

お前までっ!!


玲は赤ビーム、珀は青ビーム発射。 
目が合うとやられそうです。


blogランキングに参加してます♪ ビームを直視した方、早くポチッと!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ワン孝行の日
2006/10/09(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
本当にいい天気ーー
連休最終日のこんな日に、どこにも行かないなんてもったいない!

ということで、珀連れて出かけてきました。


1009-01

山の上にある森林公園。 見晴らし最高です。
ススキが秋らしいでしょ。


1009-2

白が飛んで、一部背景と一体化しちゃったよ・・・
でもニコニコ楽しそう。


1009-3

いつの間にか、ベタベタくっつく種を、体中につけてました。
ヒゲにも眉間にも、ツブツブの種がいっぱい!


1009-4

遊歩道をずーーっと歩いて、広々とした原っぱへ到着。
行楽日和だから人が多くて、ノーリードにはできなかったけど、たくさん歩いてお疲れはっくん。


1009-5

本当に気持ちのいい日でした。

この場所へは、碧は来たことがあるので、次は玲を連れてこようかな。


ちなみに、玲は夕方に美術館へ散歩に行き、たくさんのワンコに会ってきましたよ。
碧は、いつもの散歩コースでした。

今度はどこへ行こうかな。


blogランキングに参加してます♪
珀にくっついた種を、家に帰って丁寧に取りました。結構大変・・。(´Д`|||)
1日ワン孝行のカオルに「お疲れ!」の1クリックお願いします!


碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(5)
珀ブーム
2006/10/08(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
ぐっと秋らしくなってきました。
朝晩は涼しいというより寒いくらい。
ダイキライな冬も近いな・・・。

昨日は、写真を撮るという目的で拍を連れて美術館に行ったのに、途中で電池切れ。
しかも、家に帰ってPCで見てみようとCFを差し込むと・・・開けないファイル形式になってる。
せっかくいい写真が撮れたのに(カメラの画面では見られる)。
後からファイル形式の変更はできないみたいで、泣く泣く消去。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

ということで、急遽 『珀ブーム』 ネタに変更です。


最近、ソファーの背にいる事が多い珀。

haku1008-1

ここをダダーーっと走り、もうひとつのソファーに飛び移り・・・を繰り返します。
何か、とり憑きましたか。(´Д`|||)


haku1008-2

今日もここへ。

夜になると、わざわざ背に上がって寝たりします。
見事なバランス感覚。


寝ぼけて落ちろ。 (←鬼飼い主)


blogランキングに参加してます♪
飼い主と同意見の方も、落ちないように気をつけて!という優しい方も、
どうかポチッと1クリックお願いします!



碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ご無沙汰でした。
2006/10/01(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
約1ヶ月もサボってました・・・
いつも遊びに来てくださる皆さん、ごめんなさい。

言い訳をするとですね。
まず仕事が忙しかった。決算時期なので毎日のように残業。
ま、残業といってもちょっとなんですけどね。。

それと・・・

実は・・・

捨て猫2匹拾っちゃいまして。


nyan1

nyan2

この子たちなんですが。

ネコさんたちは、こんなにちっこいのに犬嫌いなようで、一緒に遊びたくて近寄っていく玲を「フーーー!!」と威嚇するんです。
人間にはすごく慣れてるのだけど、犬はダメみたい。

いや、犬に対してフレンドリーだとしても、これ以上うちで動物飼うのはムリ。
ってことで、里親さんを探すのと、里親さんが見つかるまで預かっていただける一時預かりさんを探すのとで、日々バタバタしてました。

幸い、2匹ともとっても優しい里親さんが見つかりましたよ♪
1匹(三毛ちゃん・♀)は、一時預かりさんが手放さなくて、その家の子に。
白黒君(♂)は、私の職場の人の家に。
ホント良かった~~~。


そんなこんなで、どこにも出かけられなかったので、昨日は家からちょっと離れた海岸へ散歩に出かけました。


0930-1

よく行く海岸と違って、浜が広~~い!
人もワンコもほとんどいなくて、思いっきり走り回りましたー。


0930-2

浜にヨーキーは似合いません。(笑)
すぐ疲れたヘタレ君。


0930-3

こっちは、何でそんなに体力あるんだ!?ってくらいの走りっぷり。
でも半分は玲のストーカーでした。

ちょっと遠かったけど、この海岸いいかもー。
また行こう。


ちなみに碧さんは、帰宅後すぐにお散歩へ。
ゆっくりと、いつもより長い距離を歩きました。
碧は玲珀と一緒よりは、自分だけで散歩したいのです。

でも今度は碧だけ連れて行ってもいいな。


blogランキングに参加してます♪ 「ホントご無沙汰!」の1クリックお願いします♪

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
