カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
さっぱりしました。
2006/11/25(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
ご無沙汰していた間に、随分日が短くなり、すっかり寒くなりました。
みなさん、お元気ですか??

お休みしている間に何をしていたのかというと・・・

先週末~今週頭まで4日間里帰り(埼玉)していたり。
東京2日間、埼玉2日間遊びまくってきました。
親に会ったのも本当に久しぶり。
(実家に帰ったのは実に4年ぶりなことが判明

そして帰ってきて、ちょっと気が抜けているこの頃です。


珀のボサボサを見て見ぬフリし続けていたのですが、もうどうにもこうにも仕方ないのでトリミングへ・・。


Before

haku1125-1


After

haku1125-2


いやいや、この変わりよう。
トリマーさんってすごい!
やっぱりトリミングに出さないとダメですね。

さっぱりすっきり可愛くなりました。


本当はもっと写真を載せたいのだけど、画像加工ソフト “Photoshop” が入っているemacが起動しなくなっちゃって

今年上半期の写真はCDに焼いたのだけど、下半期の写真が全部このemacに入っているので、このまま取り出せなかったら困る~~~。

ということで、どうしようか思案中。


blogランキングに参加してます♪ emacよ!起動せよ!!皆さんの念をクリックで送ってくださいませ。

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
なんか変
2006/11/07(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日までとはうって変わって、今日はめちゃくちゃ寒い!!
すっかり秋らしく ・・・と思ってたら、もう冬も間近ですよ。
あまりに寒いので、コタツを出して以来初めて電源を入れました。
はぁ~~~・・・ あったかい。

玲も珀も、すっかりコタツの番人。
碧だけはまだ大丈夫みたい。 さすがダブルコートだ。


そんなコタツ犬・珀は、小さい頃は足を伸ばしてる姿をほとんど見た事がない。
シュナウザーといえば、スーパーマンのポーズがお得意のはずなのに、どうして珀はしないのかな・・・と思ってました。

・・が!


haku1107-1

今では、いつもこんな姿。
ガニ股がおかしいから


haku1107-2

あ。 だんだん伸びてきたぞ。
もう少し!


haku1107-3

ピーーン

足ながっ!!


haku1107-4

珀 「なんかヘンでしゅか?」

う・・うん・・・ なんか変だよ。

でも、足長はっくんの走る姿は、とってもカッコイイのだ。

ちなみに、玲兄ちゃんの足の長さは・・・


rin1107

走るの遅そう。


blogランキングに参加してます♪ 足長はっくんと、短足りんりんに、愛の1クリックお願い♪

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(10)
小さな恋の物語
2006/11/05(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
さてさて。
3連休最終日。天気は上々

一昨日は公園(玲珀)&美術館(碧)へ散歩に行き、昨日はシャンプー 、そして今日は河原へ出かけました。

・・・といっても、珀だけ
玲が一緒だと珀が絡んで絡んで大変だし、碧が一緒だと嫌がる(碧が)んだもん
とにかく珀のあり余るパワーを発散させないと!!

玲は公園、碧は近所だけどいつもより長いコースでした。


近くの河原は、家から歩いて20分ほどで到着


1105-1

川に沿って公園になっていて、木製アスレチックがあったり、子供用遊具があったり。
ここでしばらく走らせてから、川に下りてみました。


1105-2

いつもと違う場所から下りてみたら・・・

飛び石を渡って河原へ行くようになってた
でも大丈夫!
はっくんは、やればできる子じゃないか!


1105-3

すごいビビってますけど。(≧m≦)

大丈夫大丈夫。 水深数センチだから。


1105-4

でも、1回入ってしまえばもう平気~。
この後、浅い所へはジャブジャブ自分から入ってました。


1105-5

すっかりドロドロ。
昨日シャンプーしたばっかりなのに。

ま、楽しそうだから仕方ない。
この後、近くで遊んでいた女の子が近寄ってきました。


1105-6

すっかり恋人気分
青春かっ!

いや・・決して羨ましいわけでは・・・

女の子が 「名前は?」と聞いてきたので、「珀だよ。」と答えたのだけど。
なんとその子の名前、『 琥珀 』 ちゃんなんだって!

「珀」は「琥珀」からとったので、この偶然にびっくり!

少し遊んで、琥珀ちゃんは帰って行きました。


残されたこの男・・・


1105-7

対岸を帰っていく彼女に向かって、愛を叫んでおりました。


1105-8

姿が見えなくなっても、しばらくこのまま。

珀は子供が大嫌いなので、こんなに執着するのは初めて。
これはもしかして・・・ 恋ですか?


また会えるといいね。


blogランキングに参加してます♪ 珀に芽生えた小さな恋心に、優しく1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
美術館の主
2006/11/04(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日の日記は、玲珀の散歩をアップしたので、今日はその後に行った碧の散歩風景です。

よく行く、自宅から20分ほどの美術館。
たくさんのワンコが集まる場所でもあります。
昨日はゆっくり写真を撮りたかったのもあって、美術館内をぐるっと回ってから遊歩道へ。


1104-1

ここもそうだけど、高知は空港をはじめいたるところに椰子の木があります。
高知に越してきた当時はそれが珍しかったけど、いつの間にかすっかり慣れちゃった。


1104-2

やっぱり、家の近所より緑がたくさんの場所の方が気持ちいいね。
碧もニコニコ。


1104-3

あっ

碧が何か見つけたみたい。


1104-4

「こんにちは


1104-5

視線の先には・・・ ここの主(?)野良猫さん。
めっちゃ睨まれました

近くには看板が立っていて、
「猫を捨てないでください。猫にエサを与えないでください。」
と書いてありました。

人間の勝手で捨てられてしまった猫さん達でした。
3~4匹いたみたい。


1104-6

1104-7

帰りには、向こうの方でまた違う猫さんがこちらを見ていました。


blogランキングに参加してます♪ ご訪問ついでに、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
鬼ごっこ
2006/11/03(Fri)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
祝日の今日から3連休~
気持ちのいい秋晴れなので、本日ワンサービスの日に決定

となり町に大きな公園があると聞いたので、早速行ってみる事に。
家から車で40分ほどの所にあるこの公園、すぐ近くにとんちゃんの実家もあったりして何度となく通った事があるのに、全く知らなかった
・・というのも、坂をぐぐーーっと登った所にあるので気がつかなかったのでした。

園内は、子供の遊具(スライダーとか)があったり、サッカー場があったり、芝生スペースがあったりと、かなり広々してます。
近くに空港があるので、飛行機もよく見えます。


休日という事もあり人が多かったので、珀を思いっきり走らせて満足させてから・・・と思い、まずは駐車場横のだだっ広いスペースで遊ばせました。
(走り回って疲れさせないと、不満吠えで大変


さぁさぁ。
走れーーーーー!!


しばらく好き勝手に走った後は、兄弟鬼ごっこの始まりです。


1103-4

珀 「ねぇねぇ。鬼ごっこしよう 兄ちゃん、逃げてー


1103-3

玲 「はいはい。」

そんなポテポテ歩いてたら、すぐにつかまりますよ
ほら。もっとビューンって走らないと!


1103-1

珀 「行きましゅよー!」


1103-2

ビューン

まったく見事な走りっぷり。


1103-5

ほら。
あっという間につかまった。


珀 「次は兄ちゃんが鬼ね。10かぞえてね。」


1103-6

ビューン


玲には、一生つかまえられないよ・・・ (´Д`|||)


※碧さんは、この後ひとりで美術館へお散歩に行きました。
 その時の散歩風景は、また明日~。


blogランキングに参加してます♪ 体の重い玲兄ちゃんに、「ガンバレ!」の1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(1) | Comments:(2)
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
