カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
歩け歩け大会
2006/12/24(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
またまたご無沙汰してました
いや、何かと忙しく… ゴニョゴニョ

平日は仕事から帰ると外は真っ暗。
寒いわ暗いわで、満足に散歩もしてあげられてません

休日くらいは暖かい時間帯にたくさん外で遊ばせたい。

というわけで。
急遽 『 第1回 歩け歩け大会  を開催することに。

参加者 : 珀,カオル

以上。

この『歩け歩け大会』は、どこまで歩いていけるか、歩けるところまで歩いてみよう!という企画。
(珀はどのくらい歩けば疲れるのかを知りたかったというのもある。)


碧は年とってきたので(9歳4ヶ月)、20~30分も歩くと疲れます。

玲は最初の200mくらいしかまともに歩きません。しかも、慣れない道に入った途端歩くのを拒否ります。

よって、碧玲は留守番。


haku1223-1

時間は午後2時。
ある程度のコースを決めて、出発!


haku1223-2

車通りの多い道を30分ほど歩くと(途中、上り坂あり)、こんなのんびりした場所に到着。

この時点で既にカオルへたれ気味。


haku1223-3

この後、橋を渡って川の向こう岸へ。
珀はまだまだ元気いっぱい。


haku1223-4

初めての道という事もあって、珀は興味津々。
早く先へ行きたくて、スタスタ歩いて行っちゃいますよ。


haku1223-5

あ。すいません。

…怒られました。


haku1223-6

堤防の下(?)に降りてみました。
しばらくここを歩いていってみよう。
この時点で1時間経過。


haku1223-7

またまた橋を渡り、ひと休み。

運動不足の体に、いきなりの長距離散歩はこたえます。
どこが痛いって、股関節が痛い!

なんでこんなの企画しちゃったんだ、自分… _| ̄|○


haku1223-8

そんなヘタレ人間をよそに、はっくん余裕です。
まだまだ軽快な足取り。


haku1223-9

鼻歌でも歌いだしそうなくらいの元気っぷりです。

あぁ…
そりゃそうだよねぇ…

珀、1歳5ヶ月。
人間の年にしたら20歳そこそこの青年だもんね。
勝てるわけないよね…

やっぱり原っぱへ連れてって、「走ってこーい!」と勝手に走らせるのがいいかも。
(気づくの遅すぎ。)

この後、へとへとになりながらようやく家に辿り着きました。
総時間2時間10分。

お疲れ様、自分。


blogランキングに参加してます♪ 老体にムチ打って頑張ったカオルに、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
追いかけっこ
2006/12/10(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
晴れたーーー
これはもう、張り切って散歩に行くしかあるまい。

とにかく元気が有り余っている珀を走らせるのが大事なので、今日のお供は碧さん、お願いします。


ao1210

まぁまぁそう言わず。
碧だって思いっきり走りたいでしょ?
たまには珀と一緒に走ろうよ。

ということで、今日は碧&珀コンビで河原へ。


1210-1

風は少しあるものの、ぽかぽか陽気で気持ちいいねー


1210-2

って碧さん、いきなり追い掛け回されてますが


1210-3

そのうち、得意の方向転換で珀を惑わせたり。


1210-4

2人ともけっこう楽しそうやん。

珀の相手は碧がいいのかも。
玲だと、やっぱり体格も体力も違うので全然相手にならなくて、そのうち玲が「もうヤダ!!」と怒り出すもんね。


1210-5

今日は走りまくって満足したみたい。
もちろん碧も。


1210-7

1210-8

楽しかったね。


ちなみに、玲はこの散歩の前に、少し長めの散歩をしましたよ。
家の近所の仲良しワンコさんにたくさん会いました。


blogランキングに参加してます♪ ニコニコ碧&珀に、良かったね~と1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
久々のラッピング
2006/12/09(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日は天気が良かったのに、今日はまた雨
1日中、降ったり止んだりぐずぐずした天気でした。

ということで、お散歩にいけず・・・
3ワンは、ずーーーっとコタツに出たり入ったりを繰り返しながら寝ています。


玲の頭の毛が伸びてきたので、久しぶりにペーパーでラッピングしてみましたよ。

まだ短いかなと思ったのだけど、一応できた


rin1209-1


短いのもいいけど、ラッピングも可愛いなぁ~。(親バカ)



blogランキングに参加してます♪ いつもクリックありがとうございます。今日もポチッとお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
せっかく美術館に行ったのに・・・
2006/12/04(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日の日曜日はとってもいい天気

だけど、寒ーーーーーいっ!! ((((;゚Д゚)))
なんですか、この寒さ。
12月に入って一気に冬になった感じ。
今年は暖冬だって言ってたけど、ホントですか?

ホントだと言ってください。神様。


平日は明るいうちに帰ってこられないので、いつも陽が落ちてからの散歩です。
はっきり言って寒いです。(こればっかり。)

休日くらいは暖かい時間帯に散歩に行こうと思い、珀→玲→碧の順に散歩。(もちろん別々。泣)

珀と玲は美術館へ行きましたー。
珀の散歩時にはカメラを忘れてしまったので、玲の写真を今日はたくさん撮ろうと意気込んでいたのですが。


撮り始めてすぐに電池切れ
充電確認するの忘れてた・・・。

しかも。

貴重な写真がこれ。


rin1203-1

   拡大

rin1203-2

  ((((;゚Д゚))) こわっ!!


rin1203-3

  ((((;゚Д゚))) やる気だ・・・


こんな勢いがあったのは最初だけ。

遊びに来ていたダックス軍団(4匹)に囲まれて、一番キレイなママに可哀想アピールしておりました。


次回はカメラのバッテリー確認してからリベンジします。


blogランキングに参加してます♪ ブサ顔の玲にポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
