カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ボサ男返上
2007/02/17(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
今日の高知は朝から

ということは、お散歩は休み。

うちの3姉弟は、雨の日は散歩の催促をしません。
濡れるのが嫌みたい。

午前中から寝てばかりの3姉弟たちです。

昨日のうちに今日のトリミングの予約をしていたので、昼前に珀を美容室に連れて行きました。

携帯に入れていた写真(ブログのヘッダー画像)を見せて 「こんな風に短く!」 とお願いして一旦帰宅。

1時間後、電話をもらい迎えに行くと…


haku0217-1

さっぱりーーー

きちゃないボサ男君だったのが、すっかり見違えたよ。

耳の毛が長いのも可愛かったけど、やっぱり短い方がいいかも。


haku0217-2

うんうん。なかなかカッコイイぞ。


haku0217-4

そうだよねー。
またすぐに伸びちゃうけど、しばらくはボロくないね。


さてさて。
いつもカットをお願いしている美容室は、ワンコグッズも揃ってます。
可愛い服もたくさん!

珀はシュナウザーにしては小さいので、合うサイズがなかなか見つからない。
シュナサイズだと大きいし、その下のサイズだと小さいし。

Penfieldのフリースがあったので見ていたら、試着させてくれるとのこと。
シュナサイズを着てみると、やっぱりブカブカ。
試しにその下のサイズを着せてみたら…

これがぴったり!

うれしくなって、買っちゃいました。


haku0217-3

あたたかいフリースを着て、はっくんご機嫌です。


blogランキングに参加してます♪ さっぱりした珀に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
昨日出会ったお友達
2007/02/13(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日の散歩で、いろんなワンコに会いました。

この子は、おばちゃんとゆったり散歩していたシーズーの女の子。


0212-9

ももかちゃん。
5歳にして、人生(犬生)を悟りきったかのような表情です。

私たちに芸を披露してくれるもよう。


0212-10

おばちゃん 「ももか!ひだり!ひだり!ひだり!…」(20回くらい)

あんまり乗り気じゃないみたい。


…が!


0212-11

お見事。

マイペースっぷりがナイスなももかちゃんでした。

うちの子には見向きもしません。(悲)


うちの兄弟はというと。


おばちゃん 「おいで~♪」


0212-8

呼ばれる前に自分からすり寄っていく玲と、
近づくこともできない珀…

なんですか、この差は。(-"-;)


blogランキングに参加してます♪ 対照的な玲珀と、遊んでくれたももかちゃんにどうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
揃ってお散歩
2007/02/12(Mon)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
とーーーってもいい天気
ぽかぽか暖かく、春のような一日でした。
この連休は天気に恵まれて、碧玲珀もお日様をいっぱい浴びてお散歩ができました

いつもは碧珀で行く河原へ、今日は全員連れて行ってみましたよ。


0212-1

碧珀は同じくらいの体格なので、追いかけっこにはいい相手。
といっても、いつも碧が逃げて珀が追いかけるという、一方通行の追いかけっこだけど


0212-2

楽しいのは君だけだよ…
碧さんあきらかに嫌がってますよ。


0212-3

楽しそうに、走る走る


0212-4

珀に追いかけられると一瞬でつかまってしまう玲は、とんちゃんと一緒にゆっくり散歩。


0212-5

0212-6

0212-7

たくさん歩いて、たくさん走って、いろんなワンコにも会って、楽しい散歩になりました。

ちょっと面白いワンコさんに会ったので、次回アップしたいと思います。


blogランキングに参加してます♪ ニコニコ3姉弟に、どうかポチッと1クリックお願いします!


碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハイキング
2007/02/07(Wed)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
お久しぶりの更新です。

日が経っちゃいましたが…
この間の日曜日に行ったハイキングの模様を。


天気もいいので、友達と珀とでおでかけです。


0204-1

近くにダムがあって、景色も最高!
この日は平坦な道をどんどん歩きました。

さぁ、珀隊長!
はりきって行きましょう!


0204-2

珀 「ちょっとちょっと!隊長の前に出ちゃ危ないでしゅよ!」

いきなり前に出られて、珀隊長はご不満気味です。
ワンワンと文句言ってました。


0204-3

でも、少し経ったらすっかり仲良し。

珀は基本的に家族以外の人は苦手なのだけど、なんとか大丈夫そうでホッとしました。


0204-4

見上げると青い空が広がっていて気持ちいい~~♪


0204-5

はっくん、どうしたの??


0204-6

珀 「のどかわきましたー。お水くだしゃーい。」


0204-7

カオル 「はい。どーぞ。」


0204-8

針葉樹の落ち葉(?)が毛に絡まって大変なことになっていたので、途中で取り除いたり。

でも全部は取れなくて、帰ってからブラッシングに時間がかかりました…。


0204-9

珀はリードがなくてもあまり離れません。
いい子だね。

往復2時間ほど歩いて、ハイキング終了~。


0204-10

よく頑張りました。(^-^*)


blogランキングに参加してます♪ 頑張った珀隊長に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
