カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ひとりで散歩
2007/05/12(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
いい天気ーー

いつもは珀も連れて行くところだけど(何より珀のあり余るパワーを発散させないといけないので…)、珀がいると玲を追い掛けまわすので今日は玲だけ連れて河原へ行きました

玲だけ連れて行くのはけっこうめずらしいのです。

さぁ。
ストーカー・珀もいないことだし、好きなように遊んでいいよ。


rin0512-1

「いってきまーーす

元気に走って行きました。


rin0512-2

それほど遠くには行かず、目が届く範囲でぴょこぴょこ元気に走ります


rin0512-3

今日は思う存分、好きなように匂いもかげるね 


rin0512-4

走るスピードは意外に速いです。


rin0512-5

rin0512-6

玲は人にもワンコにもフレンドリーなので、見ていて安心。


rin0512-7

天気はいいけど暑すぎず、とっても気持ちのいい散歩になりました。

たまにはひとりで連れ出してあげよう~



blogランキングに参加してます♪ ニコニコ玲に、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
玲復活!
2007/05/06(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
一昨日、突然の嘔吐・下痢で病院に行った我が家の長男・玲。

昨日の朝は、病院で出してもらった缶詰のフードを少し食べました。
お腹は空いてるみたいだけど、缶詰が気に入らないらしく。
ちょっと食べた後、お皿の下に敷いてあるランチョンマットで器用にお皿を隠してました。

なにやってんだ… (-"-;)

でも、バナナを少し食べたし。
下痢もしてないし。もちろん嘔吐も。

でも、昨日は1日安静にしていた方がいいと思って、抱っこで近所を散歩したくらい。

(碧珀は海に遊びに行きましたー♪)

夜は、病院の缶詰の残りにカリカリフードを少し混ぜてあげたら、あっさり缶食。
朝 少ししか食べなかったからお腹空いたみたいです。(笑)


今日はすっかり元どおり!
いやーー。ホント良かった… (。´Д⊂)うぅ・・・

外に遊びに行きたかったけど、あいにく1日中雨。
家の中で珀とガウガウ遊びをして、うるさいくらいでした。


rin0506-1

rin0506-2

遊び疲れて寝ちゃいました。
雨のせいか少し肌寒いので、フリースケットに包まってます。



haku0506-1

haku0506-2

こっちは普段どおり。

また浮浪者っぽくなってきたな… ( ̄▽ ̄;)


心配してくださった皆様。
おかげ様で、玲はすっかり元気になりました。
ありがとうございました。 <(_ _*)>


連休も今日で終わり。
明日からまた頑張って働きますか!


blogランキングに参加してます♪ あっという間に復活した玲に、よかったね~と1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
玲ピンチ!
2007/05/04(Fri)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
GW前半(4/28~30)は、珀だけしか遠出しなかったので、後半に碧玲をどこかに連れ出そうと思ってた。

昨日は行けなかったので、今日こそ!と思ったのだけど。

朝起きて、「ご飯だよー。おいでーー。」とみんなを呼ぶと、
碧玲はすぐに来たけど、玲が来ない。

何度呼んでも来ない。

…ありえん。 (-"-;)

いつもだったら、きゅんきゅん鳴いてご飯催促するくらいなのに。


と思ったら。

吐いた。しかも、少し時間を置いて3度も。
しかも、お腹も壊してる。

少し様子を見ようと思ったけど、元気も全然なくてじっとしてるので、昼前に病院に連れて行くことに。


触診では、考えられる内臓の捻転などはないっぽい。
歯茎も目もきれい。

血液検査の結果も、血小板がかなり少ない(これは前から)以外は、特に問題はないみたい。

あと考えられる可能性としては、すい臓に問題があるか、何か異物を飲み込んだか。

とりあえず、今すぐ悪化するとは思えないということで、吐き気止めと抗生剤の注射を2本打ってもらい、今日1日様子を見ることになった。

今日は絶食で、明日の朝に病院で出してもらった缶詰のフードを半分食べさせて、問題ないようなら夜に残りの半分を食べさせるようにとの事。

フードを食べてまた吐いたり、下痢をしたりしたら、造影剤を飲ませてレントゲン&エコー検査をしましょうって。
それによって、内臓の肥大や胃腸に異物があるかわかるって。
その場合は、2~3日の入院になるそうだ。



haku0504-1

はっくん。
大好きな兄ちゃんが大変なんだよ。


haku0504-2

今朝から何回も吐いたんだよ。
今日はご飯食べられないんだって。
かわいそうだねぇ。


haku0504-3

病院では、採血で2回針を刺されたんだよ?
注射も2本してきたよ。

だから、今日は はっくんと遊べないからね。


haku0504-4

はっくんも、兄ちゃんの元気がないと心配だよね。


haku0504-5

おまえ、心配なんて絶対ウソだろ。 (-"-;)


ao0504-1

碧姉さんも 我関せずで寝倒してるし。


注射の1本は背中に、1本は後足への筋肉注射でした。
この後足にした注射がすごく痛いみたいだけど、鳴きもせず、とってもお利口にしてました。
そんな健気な姿が、見ていてかわいそうでかわいそうで。
できることなら代わってあげたい… (´・ω・。`)

注射のせいで、今日一日はうとうと眠ってすごしてます。


rin0504-1

明日起きたら、元気になっていますように…


blogランキングに参加してます♪ 頑張る玲に、ガンバレ!と応援クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
お札犬
2007/05/01(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
お友達サイト 『 with rin りんと一緒のすてきな日々 』 のブログに、M・ダックスのりんちゃん&ららちゃんの可愛らしいお札がアップされてました

早速、うちの3ワンでも作ってみましたーー


money-ao

money-rin

money-haku


やっぱり、はっくんだけアホ面になっちゃった。(笑)


作成サイトはこちら。
http://www.festisite.com/tools/generators/money/

英語サイトだけど、紙幣と写真を選んで「Upload」ボタンを押すだけ
画像の大きさや位置の調整もできます。

ぜひぜひ


blogランキングに参加してます♪ ご訪問ついでに、どうかポチッと1クリックお願いします!


碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
