カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
仲良し
2007/09/30(Sun)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
一昨年、珀が生後2ヶ月で我が家に来てから、玲が面倒見てきました。

遊んであげたり、時には叱ったりしながら玲はいつも珀の傍にいたなぁ。

珀の体がぐんぐん大きくなって玲を追い越しても、兄と弟の関係は変わりません。


0930-1

毎日ケンカもするけど、とても仲良し。

兄ちゃん大好きだもんね~。

0930-2

0930-3

いつもこんなふうにくっついてます。

気持ち悪い 可愛い兄弟。


いいなぁ。まぜて欲しいな。一緒に寝たいな~。


0930-4

拒否られた


0930-5

でも、自分より体の大きな弟を持つのは大変みたい。

珀は玲より上に立とうとしないからいいものの、玲は力ではかないません。
そりゃそうだよね… 自分の倍近くあるんだから。

まだ2歳の珀は体力があるから、玲がついていけないこともしばしば。

それでも珀に「兄ちゃん」だと認めさせてるんだからすごいよ。
いつもご苦労さま。


そしてもうひとり。

こんな時、碧はどうしてるかというと。


0930-6

別のソファーでひとりで寝てました。


blogランキングに参加してます♪ 仲良し兄弟にポチッと1クリックお願いします♪

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(2)
本日の仕事っぷり
2007/09/29(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
我が家の警備員・珀。
今日も張り切って仕事開始です。


haku0929-1

haku0929-2

haku0929-3

haku0929-4

haku0929-5


勤務時間 5分。

勝手に仕事を始め、勝手に休憩し、勝手に仕事終わります。



blogランキングに参加してます♪ はっくんに労いの1クリックお願いします♪

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(0)
くつろぎのポーズ
2007/09/11(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
珀はよくソファーの背の上でくつろいでますが。

こんな体勢でもくつろげます。


0909-1

0909-2

0909-3


見事なバランス感覚


0909-4


笑顔だし…


blogランキングに参加してます♪ 珀のくつろぎポーズにポチッと1クリック♪

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
珀の発作
2007/09/08(Sat)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
またまたご無沙汰しています。
なんだか毎回この挨拶…


前回の日記で、珀が発作を起こした事を書きましたが
こんな様子でした。
(発作は6月20日に起きました。)



うちの寝室は3階にあります。
2階がリビングで、1階が駐車場。

寝る時は、碧珀はリビングのソファーで。
玲は私と一緒に3階で。
いつのまにかそういう形になっています。

朝、いつものように6時半に玲を抱いて階段をおりてくると同時に
「グェー!」 という声が聞こえました。


 なんだ今の声!? 珀??


ソファーを見ると珀が横向きに寝ていて、体全体を突っ張り 両手足をバタバタ動かしていました。
両目は見開き、固く閉じた口からは白い泡を吹いています。

サーーっと血の気が引きました。
そんな姿を見たのは初めてで、気が動転しました。
まさにパニック。


泣きながら 「はっくん!はっくん!」 と体をゆすりました。


 珀が息をしてない!


「はっくん!息して!!お願いだからちゃんと息して!!」

相変わらず硬直した手足をバタバタして苦しそう。
おしっこが出て、珀の体中にかかりました。


すごく長く感じたけど、実際は2~3分くらいだったと思います。
このまま死んでしまうんじゃないかと思った。
とても怖かった。手足がガクガク震えた。


痙攣が治まると、ケロッとしています。

「どうしたの?」 って言ってるみたい。

本当に何事もなかったかのような いつもの珀。

よかった。生きてる。(。´Д⊂)うぅ・・・


少し様子を見ていても、その後 痙攣は起きませんでした。
でも心配なので、午前中仕事を休んで病院へ。

やっぱり “てんかん” による発作の可能性が高いそうです。

血液検査の結果、肝臓・腎臓は全く問題なし。
先生が丁寧に心音を聞いていたけど、不整脈はなかった。
なかったというより、まだ少し興奮状態が残っている事や緊張(病院嫌い)などで脈が早く、はっきりはわからないらしい。

痙攣が初めて(気づいたのが)だという事と、発作が1回で治まった事などを考え、今回は様子を見ることに。。

ただ、発作は続けて起きる事も多く、そうなると脳へのダメージも大きいらしいので、発作の後に飲ませる飲み薬(次の発作を抑える薬)を1回分出してもらいました。

定期的に起きるようなら MRIを受け(脳に腫瘍などがないか)、状況に合った治療をしたほうがいいとの事です。


病院から帰宅して、昼まで様子を見たけど変わらず元気。
心配で仕方ないけど、昼から出社するって言っちゃったしな…
あとの事をとんちゃんに任せ、仕事へ。


普通の会社だったらこういう場合の遅刻の理由は上司に言えないのだけど、正直に事情を話しました。
私の直属の上司は、口ではキツイ事言うけど心はあったかい人なのです。

「だから洋犬はイカン。」
「甘やかしすぎや。」

とか何とかね、言うわけですよ。

今日は大人しくハイハイって聞いてたんだけど。
最後にドキッとする事言われました。


上司 「珀はいくつや?」

カオル 「来月で2歳です。」

上司 「そうやろ?そんな若い犬を病気にするのは飼い主の責任や。」


 …… 泣いてしまった。 _| ̄|○


カオル 「今日はすごく弱いからもうやめてください。 (´・ω・。`) 」

笑ってたけど、その後 珀の事は何も言いませんでした。


定時の5時になってすぐ、

「お前、はよういねや。」 (早く帰れ)って。

そういう優しさを持ってるんです。上司は。


帰宅する車の中でも、涙が出てきて止まらなかった。
ずっと心の中で 「ごめんね。ごめんね。」 と謝った。

こうなる前に、本当は何か兆候があったのかもしれないのだ。


痙攣でパニクって大泣きし。

とんちゃんに 「カオルがパニクってどうすんの?」と言われて泣き。

上司の言葉で泣き。

車の中で、今朝のことを思い出して泣き。

たくさん泣いた1日でした。
情けない。



その後、1ヵ月半を過ぎましたが一度も発作は起きていません。
落ち着いています。

今後は、発作がおきなくても定期的に検査をしていく予定です。


haku0707

珀「げんきでしゅ



blogランキングに参加してます♪ 頑張ってるはっくんに、どうかポチッと1クリックお願いします!

碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
