カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
順調に回復
2006/09/05(Tue)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
なんだかすっかり影の薄い碧さん。

ブログをお休みしている間に、実は誕生日を迎えていました。
8月17日で満9歳。
9歳といえば文句なく老犬に入ります。
若い頃と比べると筋肉も落ちてきちゃったなぁ。
日中寝ている時間も長くなりましたよ。
今まで以上に、健康に気をつけないとね。


ao0905-1

少し前に外耳炎になってしまい、通院してた碧。
1週間内服薬と点耳薬を続けて先生に診てもらったところ、順調に回復しているとの事。
それから更に1週間。
素人目で見たところ、すっかり治ったっぽい感じ。
もう一度診てもらったほうがいいかなぁ。

そうだ。もうひとつ。
両目の真ん中位に、白い小さな斑点ができているのを見つけてそれも先生に診てもらいました。
なんと、角膜に傷がついているそう。
え~~~~~・・・
原因はというと、ドライアイらしい。
年を取ると共に涙も少なくなってきて、まばたきを完璧にしないと上瞼と下瞼のちょうどくっつく境目の所が乾燥してしまうんだそうだ。
で、傷がついてしまうと。

まだ傷自体が小さいので様子を見て、大きくなるようだったら点眼薬を定期的にさしましょうとの事。
うーーん・・・ 不死身の碧さんも年には勝てないのか。


まだまだ9歳。
元気で頑張ろうぜぃ!


0430-5

やる気なさそう・・・


blogランキングに参加してます♪ いつもクリックありがとうございます♪ 今日もポチッとお願いします。<(_ _*)>
スポンサーサイト





碧玲珀 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

碧姉さん、お誕生日おめでとう!!
9歳か・・・・まだまだいけるよ!!
タロママがお仕事をしている老人ホームの最高齢者は106歳ですよ。まだ、杖で自分で歩いてるよ!!
女盛りはこれからよ~
2006-09-05 火 21:50:54 | URL | タロママ #- [ 編集]

こっそりお誕生日を迎えていたとは(笑)
碧ちゃん、9歳おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪

角膜の傷、大きくならないといいねぇ
実は ひまり も右目の角膜に傷ができちゃってるんです (T▽T)
碧ちゃんと一緒で小さいままだから、春頃からず~っと様子見状態なんだけど・・・
お互いこのまま大きくならないといいね。
2006-09-05 火 22:35:23 | URL | asami #Vnvs5KdQ [ 編集]

お祝いコメントありがとうございました。
碧さんもお誕生日を迎えていたのですね。
9歳かー。大先輩ですね。
写真見ても大人の落ち着きが感じられます。

目の傷は、これ以上悪化しないといいですね。
2006-09-06 水 15:18:43 | URL | マシューまま #- [ 編集]
最高齢者は106歳!!
すごいですね。素晴らしいです!\(^∇^)/
それに比べたら碧さんなんてまだまだひよっ子。(笑)

熟女の魅力でがんばります♪ by.あお
2006-09-06 水 20:09:57 | URL | カオル #neHW.C8Q [ 編集]
お久しぶりです♪
お祝いコメントありがとうございます。

そっかー。ひまりちゃんもなのですね。
特に痛そうとか痒そうとかもないので、しばらく様子を見てみます。
ひまりちゃんもドライアイなのかなぁ??
お互い、これ以上大きくならないといいですね~。(*'∇'*)
2006-09-06 水 20:11:54 | URL | カオル #neHW.C8Q [ 編集]
ありがとうございます♪
マシュー君もあっという間に1歳だなんて・・・珀もだけど、ついこの間うちに迎えたような気がしますよね~。
もっとゆっくり大人になってくれたらいいのに。。
2006-09-06 水 20:13:54 | URL | カオル #neHW.C8Q [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード