カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

碧玲珀

  • Author:カオル
  • 主人公達
    ■碧(MIX/♀)
    ■玲(ヨーキー/♂)
    ■珀(Mシュナ/♂)
     
AoRin-Go!本館
AoRin-Go!

ちび珀の成長日記
ちび珀の成長日記

玲・生後3ヵ月半~満1歳の記録
玲の成長日記

ペットグッズの検索&お買い物♪
AoRin-Go! ショッピング♪


人気blogランキング
オススメ!











サーチする:  
Amazon.co.jp


ブロとも申請フォーム
--/--/--(--)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
早明浦ダム ピンチ!!
2005/08/11(Thu)
ブログランキングに参加しています。 blogランキングに参加してます♪
昨日の高知県の最高気温を見てビックリ
四万十市では、なんと39.7℃ 観測史上最高だそうです。
ちなみに、高知市では35℃でした。それでもものすごく暑かったのに。(´Д`|||)

高知県では、梅雨明けしてからほとんどが降りません。
降ってもパラパラと地面を濡らす程度。
今年は、梅雨入りしてからしばらくは雨が少なくて、早明浦ダムの貯水率も30%台になりました。
梅雨の後半でまとまって降ってくれたおかげで80%台にまで回復したのですが、それもこの連日の猛暑で15%にまでになっています。 早明浦ダム、ピンチです
このまま雨が降らなければ、来週にはダムが干上がります。

 早明浦ダム渇水状況
 早明浦ダム枯渇の危機 取水高率カット

この早明浦ダムは、四国四県に水を供給している大規模なダムです。
今日から徳島・香川に第四次取水制限がかけられ、最大75.0%カットだとか。
高知県は今のところ、まだ制限はありませんが、なるべく節水を心がけないと

関東から北、東北や北陸ではが多いみたいですね。
四国の週間天気予報では、連日。雨は望めない感じです。
なんとか少しでも降ってくれたらいいんだけど・・・神様、お願い


・・と、そんな中。
今夜は同僚のMさんのお祝いと、とんちゃんの退院祝いを兼ねてのご飯会でした。
こう暑いと、が美味しい~~
料理も、どれも美味しくて大満足でした。


生活 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
39.7度・・・
ほぼ40度ですか;;
恐ろしいほどの猛暑ですね~><
カオルさんも碧ちゃん玲くんも頑張ってねー!
2005-08-14 日 10:16:02 | URL | さわこ #- [ 編集]
もう少しで40度・・・恐ろしいですよね。(-"-;)
うちは市内なので、35度でした。
それでもめちゃくちゃ暑かったのにぃ~~!
(><)
碧玲は、日中は毎日クーラーの効いた部屋の中で寝てばかりです。
ワンコにとって暑い夏はつらいですよね。
ぐーちゃんはバテてませんか?
2005-08-14 日 10:41:56 | URL | カオル #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

早明浦ダム早明浦ダム(さめうらダム)は高知県長岡郡本山町吉野地先と土佐郡土佐町に跨る、一級河川・吉野川本川に建設されたダムである。独立行政法人水資源機構が管理する多目的ダムである。型式は重力式コンクリートダム、高さは106.0mでダム#諸元|有
【2007-06-21 Thu 14:10:28】 | ななみのブログ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク






AoRin-Go!を登録

RSSフィード
